撮り鳥の後は撮り鉄

今日はクリスマス
なのでクリスマスバージョンの路面電車を

昨日バードウオッチングの後、近くのM園芸で
花を仕入れて家内は岡山市内で買い物

その間を利用して小生は撮り鉄
で、撮ったのがこの路面電車「くろ」

クリスマスリースのヘッドマークが
電車の色とマッチしていますね

毎年ニュースになるが、見たのは初めて
最終便になんとか間に合って良かった



ビルを背景に走っている光景をイメージしたが、
車が併走しているので難しい
2016.12.24 撮影
IMG_4342変換S





停車しているところを何とか
IMG_4367変換S





岡山駅へ入って来た
この後最終便として東山車庫行となる
IMG_4381変換S





東山車庫への最終便が出発
背景のビルを上まで撮ったほうが良かったが、
慌てていて頭になかった
IMG_4393 (2)変換S
関連記事
2016-12-25 20:34 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昭和40年までの見慣れた風景でしたが、軌道が中央部だったか路側帯だったか?記憶がないな・・・(-_-;)
2016-12-26 07:19 : おじさん URL : 編集
黒猫
この頃、拾った黒猫をイメージキャラクターに使ってましたね。

クロネコ号がいいかも。

たま駅長の岡山バージョンにすれば人気出るかも。
2016-12-26 11:24 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
軌道が路側帯のは知りませんね
この電車、旭川花火の時、一度乗ったことがあります
ちょい乗りには便利ですが、車を運転していると恐いです
2016-12-26 13:10 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
待っているといろんなラッピング(企業CM)電車があるんですね

たま駅長がいる和歌山電鉄も同じ両備グループなんですよね

岡山電気軌道にも駅長候補として訓練中の猫がいるようです
柳の下にドジョウがいるでしょうか

2016-12-26 13:18 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ