祝 全国優勝

昨日行われた全国高校駅伝で地元の
倉敷高校が悲願の初優勝を飾った

優勝も大した事だが、39年連続出場というのも凄い
毎日授業が終わってから練習
勿論休日も練習

走っていてしんどいだろうが、いつもすれ違う時、
どの選手も「こんにちは」と挨拶してくれる

全国大会出場が決まっていたので「頑張れよ」と
声を掛けると「有り難う御座います」と元気な返事

苦しい練習に耐え抜いての栄冠に拍手を送ろう





学校から少し離れているが、撮り鳥でよく行く
川沿いのコースで練習する選手達
2016.12.19 撮影
IMG_2137 (3)変換 s





日が沈むまで黙々と走っていた
IMG_2178変換 (5) s
関連記事
2016-12-26 16:35 : 2016 その他 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1960創立とありますね!
倉敷商業・工業・青陵高校時代なんで認識不足ですね~!
でも倉敷って名前が出てくると嬉しいですよ~👏パチパチ!
2016-12-26 17:14 : おじさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-26 17:43 : : 編集
masaさん,今晩は。
日ごろの応援が実りましたね。
共に祝杯と行きたい所ですね。
ジュースで乾杯ですね。
2016-12-26 18:04 : yatyou1116 URL : 編集
No title
おじさん
駅伝で有名な高校で毎年出場しています
けっこういい成績を残していますが、悲願の初優勝でした

歩いているとよく挨拶をしてくれるので親近感があります
2016-12-26 19:35 : masa URL : 編集
No title
yatyou1116 さん
よく挨拶をしてくれる選手達です
優勝出来て良かったです

2016-12-26 19:37 : masa URL : 編集
Re: 念願叶う

内緒さん
いつも挨拶してくれる選手達だけに優勝してくれて嬉しいです
優勝しても31日、元旦と休んだ後、2日から練習するようです
簡単に優勝と言いますが、大変な努力の積み重ねなんですね
2016-12-26 19:44 : masa URL : 編集
No title
昨日は 草むしりしつつ ラジオ聞いてました
よかったですねぇ 倉敷高校!!

 以前は わが山里 走ってられたんですよ

   路面電車 かっこよく撮影でしたね(^^♪
2016-12-26 20:35 : 峠美千子 URL : 編集
No title
masaさん こんばんは。

毎度の ことですが ご無沙汰ばっかり で 済みません。

昨日 全国高校駅伝で 初優勝した 39回連続出場の倉敷高校。
テレビ観戦してた 最初のころ 倉敷高校の 名前が 全然 放送
されなくて「NHKさん どうなっとん 倉敷高校を 忘れてくれちゃぁ 困るんだけど と 苦情 言いたかったんですが・・・。
今朝の 地元新聞一面の トップ写真。”””凄い”””と言って  しまいました。

倉敷川沿い道路を 走る練習中の 選手たちに「頑張れよ」と
masaさん よくお声がけされましたね。そして「こんにちは」の
返事が 返ってきて 微笑ましい 一瞬。苦しい練習に 耐える
ことが出来て 全国一に結びついたことと 思います。

以前に書いたことありますが 元 無名駅伝ランナーの 楽演。
約50年前は まだ交通量少なく 天城街道が””練習場””
でした。「こんにちは」の 挨拶も「こんちはっ」でした。
2016-12-26 22:56 : 楽演 URL : 編集
地元へ思い入れ
家の近くの川沿いを走っているので倉商の陸上部とずうっと思っていました。
ほんと、よく挨拶してくれますね。
まとまって来たとき、挨拶のお返しが忙しいですが。

地元に係わる出来事(良い方)は嬉しいです。
優勝は気持ちがいいです。
プロサッカーは惜しかったです。
天満屋女子チームも応援しているのですが。

家の町内出身で同じ地元高校出身者の〇野君の活躍も嬉しいです。
2016-12-27 08:49 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
いつも土手を走っていますが、正直優勝するとは思っていませんでした
毎日の練習の賜物です

お宅近くを走っていたのですか

折角岡山まで行ったので、暇つぶしでした
眺めているといろんな電車が走っています
撮っている人はいませんね



2016-12-27 13:13 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
本当に凄いです
全国制覇ですからね

「頑張れよ」とは言いましたが、こんなにレベルが高いのなら
「優勝しろよ」と言えば良かったですね

楽演さんも走っておられたのですから、苦しさは良くお分かりでしょう

青春していたのですね
走っているのを見ると血が騒ぐのではないでしょうか
2016-12-27 13:28 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですよね
相手が大勢なので挨拶を返すのも大変です

学校は少し離れていますが、わざわざここまで走りにくるのですね
車が少ないし、路面が土ですから足への負担が少ないからでしょうか

倉敷川沿いの倉商グランド横をウォーキングしていると
ここの野球部の選手もよく挨拶をしてくれます
応援したくなりますよね

倉商も頑張って欲しいです
今度は「優勝しろよ」と声をかけましょうか
2016-12-27 13:37 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ