いつもの常連さん達

トリ年初のトリ歩き
まあ いつもの常連さん達でした



イカル
正月も関係なし
おせちも関係なし
いつもの定食
酒津公園にて  2017.01.05 撮影
IMG_7194変換s (2)





まだ木に実が残っていますが、落ちると
地面の実を食べにたくさん集まります
IMG_7236変換s





目がまん丸おジョウさん
可愛いですね
IMG_7386変換s (2)





ジョウ君の若ですね
IMG_7017変換s

その他 シメ、アトリ、キクイタダキ、キセキレイ、ツグミ、シロハラなど
関連記事
2017-01-05 17:06 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
寒いので 我が家の雀もふっくらかわいくなってます

 猫や犬には おせち あったようですが(ブログ記事で)
鳥さんおせちはないのですね(笑)

 これから しばらくは 鳥ブログかなぁ
楽しんでます(^^♪
2017-01-05 18:21 : たーちゃん URL : 編集
そろそろ青い鳥は
去年19日にトワイライトエクスプレス撮りに行った後、ルリビタキが公園に居ました。
今年はどうなんでしょうか。

酉年なのにまだ鳥の専属写真撮れていません。

目にピント合いきれいですね。
2017-01-06 06:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
酒津公園って当時無かったが、倉敷レーヨンの役職の人が居た北社宅と呼んでいた場所みたいですね。
懐かしいな~!👏パチパチ!
2017-01-06 08:59 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
そうです
寒い時は膨らんでいます
空気の層を作って防寒しているのでしょうね

鳥さんも生きるために必死で食べています

他の鳥もたくさん撮ったのですが、上手く撮れず全部ゴミ箱直行でした
2017-01-06 19:36 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
この冬、まだルリビタキに出会えません
この公園はいろんな鳥がいるのですが、ルリビタキは見たことが
ありません

そろそろ会えるのではと思っているのですが・・・

明朝はどうでしょう
朝、星が出ていれば玉野へ行こうと思っています
2017-01-06 19:41 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
春は桜がきれいな公園です
芝生広場ではグランドゴルフを楽しんでおられます
遊具があるので幼児連れのママさんも大勢です
2017-01-06 19:45 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ