夕焼けを独占

総社市吉備路五重塔夕景

この時期、塔の東にある池から見ると
塔の後ろに夕陽が沈みます
そして池には焼けた空と逆さ五重塔が写り込みます

塔の左上に太陽があるのも良い絵柄になりますが、
日没の頃から30分ほどが一番綺麗です

菜の花畑の周辺で撮っている人はいますが、
ここで撮っているのは小生一人だけ
きれいな夕焼けを独占ですが、なんだか勿体ない気分

上手い人が撮ればもっと素敵な写真になるのだろうな~




逆さ塔の左右に波紋がありますが、
この池の住人 カイツブリです
もっと手前(画面下)に来るのを待ったのですが・・・・・
2017.01.06 撮影
IMG_7943 (2)s





無風だったので夕焼けの写り込みがきれい
IMG_7968変換 (2)1s





ブルーモーメント
この時間帯は最高ですね
IMG_8110変換s





現在ライトアップしていますが明暗差がある風景は難しいです
2月28日(火)までの毎夜、午後6時から午後10時まで
合成 (2)変換ブログs
関連記事
2017-01-08 06:00 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こいつあ~春から縁起が良いわいな~(^_-)👏パチパチ!
綺麗な夕陽を独占し、翌日の昨日は達磨朝陽をゲット出来て自然に感謝でしょうか!
2017-01-08 07:58 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
そうですね
夕陽、朝陽とラッキーでした
夕陽の時はもっと暮れてライトアップを撮ろうと思った野ですが、
絵柄的に疑問だったし、真っ暗で一人だけ、イノシシが恐いので退散でした
2017-01-08 09:04 : masa URL : 編集
No title
塔の映り込みは 私は いつも失敗ばかり
今時期の夕景も まさに 黄昏の私には
ええなぁ しみじみ風景ですねぇ

 本当に 塔ある風景は 何時の季節も時間帯も
素敵 ですねぇ 

 今日雨で お家でおとなしくでしょうか(^^)/
2017-01-08 09:37 : たーちゃん URL : 編集
黄昏時
朝は強いですが夜は酒の誘惑があるので弱いです。

工場夜景なんか今時期いいのですがね。

映り込みいいですね。
ブルーモーメントが好いです。

晩の撮影で困ることあれば誘ってください。
2017-01-08 09:57 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
風が無かったのできれいに写りこみました
もう少し早く行けば塔の上の夕陽も撮れたのですが・・・

ここは四季、昼夜を問わず楽しめる良い場所ですよね

今日は家で写真整理です
2017-01-08 12:12 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
朝も夜も強いですね
小生、早寝遅起きです

いくら焼けても波があれば写り込まないので、風が無かったのは
幸いでした

太陽の位置は今暫くは良いので機会があれば太陽も入れて
撮ってみたいです
2017-01-08 12:21 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ