夕焼け列車

今日もきれいな夕焼け
夕焼けと列車を撮ってみた


桃太郎線 足守駅―服部駅   2017.01.10 撮影
IMG_9862変換s







IMG_9748変換s





この時がベストだったが列車は来ない
IMG_9784s.jpg
関連記事
2017-01-10 22:29 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>この時がベストだったが列車は来ない
世の中往々にしてこんな事が多いんですよね~!(^_-)
ここでタイミングが合うと本当に最高~!の感じが分かりますよ!
👏パチパチ!
2017-01-11 07:50 : おじさん URL : 編集
No title
素敵な夕景写真ですねぇ
私 大好きです こんなお写真
フォットポエム お写真自体が もう感動滲む詩ねぇ

 ああ おまえは 何をして どこへ行こうと さまよう
って 夕暮れのつぶやきが 聞こえそうです
2017-01-11 08:22 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 おじさん
達磨朝陽もそうですが思い通りにいかないのが面白いのでしょうね
撮れなければ撮れないで次ぎ撮ってみたいと思うし

とは言うもののベストで撮りたかったなあ~
2017-01-11 12:17 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
フォトポエム 勿体ないお言葉、謹んでお受け申し上げます(笑)

峠さんほどの詩人ではありません
「夕暮れのつぶやき」ですか v-424
2017-01-11 12:22 : masa URL : 編集
朝焼け夕焼けは待ってくれない
きれいな夕焼けだったのに惜しかったですね。

今朝も朝焼けきれいでした。

思った時刻に通過してくれればいいのですが、1時間に1本ぐらいしかないので難しいですね。
通過時刻と陽が沈む時刻を調べてスケジュール立てておかないとだめでしょうか。
2017-01-11 15:16 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
朝焼け、夕焼け、電車は待ってくれませんね

夕焼けは達磨朝陽と違い確認できるので確率が高いのが良いです

週末はかなり雪が降りそうですね
2017-01-11 19:22 : masa URL : 編集
こういうのを撮りたい
こんばんは。
一枚めの写真、こういうのを撮りたいと、ずっと思って
いました。
我家の近くには、なかなか電車を見られる場所、家が少なくて
すっきりした場所がないんですが、探さないとダメですね。
頑張って、探してみようかな~

電車が、止まって見えるように撮るのは、
この時間帯は、難しいんですよね~
久し振りに、電車を撮ってみたくなりました。
30分に1本しか通らない路線は、タイミングが難しいので
山陽本線沿いが、良さそうですね。
2017-01-11 19:57 : ぶるーびー URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
これからは空気が澄んで夕焼けがきれいです
なので日没直前から日没後30分くらいに夕景を撮れば綺麗ですよね

自然風景も良いですが、列車を入れた風景も面白いですよ
場所探しも面白いです

ここは桃太郎線足守駅の少し西からです
山陽線も近くて良いですが列車が長いし、架線があるので
すっきりした絵柄になりません

桃太郎線は単線で架線が無いのが良いです
本当は一輌のみの絵柄が欲しかったのですが、朝夕は2輌です
2017-01-11 22:15 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ