春の絵柄で

寒さが逆戻り
今日は寒かったです

こういう日は春の絵柄で暖かく
岡山市神崎梅園の梅です

紅梅はピークを過ぎていますが、木によっては未だ蕾みも
2017.01.31 撮影
IMG_9634変換ss




白梅は咲き始め、枝垂れ桜は未だですね
IMG_9602変換ss





IMG_9527変換s (2)



関連記事
2017-01-31 18:49 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
日中は 暖かかったですよね?今日
山里は暖かくって17時まで菜園が出来ました
いつもは16時過ぎると 寒くなるんですがねぇ

  梅に本当に暖かさ 温かさ 感じますよねぇ
2017-01-31 19:28 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
午前中の神崎梅園は暖かったですが、午後の日生、牛窓は
急に寒くなりましたよ

又寒くなるようです
統計では今頃が一番寒い時期らしいです
2017-01-31 19:53 : masa URL : 編集
No title
二月になり節分・立春と続きます。
今月もよろしくお願いします。<(_ _)> 👏パチパチ!
2017-02-01 09:00 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
早いもので一ヶ月経ちました
間もなく立春ですが、まだまだ寒いです

こちらこそ宜しくお願いします
2017-02-01 17:20 : masa URL : 編集
紅から白へ
此処は以前から行ってみたいと思っていたました。

梅の名所なんですね。

メジロはいませんでしたか。
いっしょに撮りたいです。

この前、紅梅に来ていたのですが、小枝が多すぎて絵にならず載せていません。


2017-02-01 18:12 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
広い公園にたくさんの木がありますが、白梅はもう少し先ですね
もうすぐ梅祭りがあると思います
5~6人のカメラマンが来ていました

たくさんのメジロが花の密を吸っていましたよ
ジョウビタキも

マクロで梅を撮っていたし、望遠に交換すのが面倒だったので
メジロはパスでした

良い絵柄は粘らないと駄目ですね
2017-02-01 20:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ