きらめきの中で

寒いですね~
今日は雪がちらついていました
明日からの寒波も心配ですが、雪景色も見たいです
この寒さですがキラキラ輝く水面で
カモ達が遊ぶ光景が幻想的でした



酒津公園にて 2017.01.13 撮影
IMG_0958 (2)変換s





逆光でモノクロシルエットになってしまうため、
色温度3200kで撮りました
IMG_0873 (4)変換s




適度な風があり水面の輝きが綺麗でした
IMG_0901 (2)変換s


関連記事
2017-01-14 19:06 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
朝の雪は消えましたが、終日雪がチラチラしていました。
しもやけが、血玉状態でしょうか~!痒い・・・(-_-;)

カモたちが遊ぶこの情景って、どう表現したら良いのか!
神秘的な画像でしょうか!👏パチパチ!
2017-01-14 19:36 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
風があり、朝陽の逆光で水面がきらきら輝いていました
カモを入れて風景的に撮ってみました
2017-01-14 21:09 : masa URL : 編集
見慣れたカモたち
昨日、ヒドリガモとオオバンばかりでした。

こうやってシルエットにして撮ると好いですね。

写真本に何でもない見慣れたシロサギを朝もやの中で撮ったり、ヒドリガモ一羽に焦点を当てた写真見たことあります。

写真は工夫が必要ですね。
2017-01-14 22:46 : こーちゃん URL : 編集
No title
この池もたくさん鴨ですよねぇ
見てるだけで和みますが しかし 寒いです
この周辺で撮影は。いつも震えます

 今朝は 山里うっすら雪化粧でしたよ~
2017-01-15 11:30 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
昨日も出会いは無かったですか
おかしいですね

いつものカモのいる風景では面白くないので、色温度を変えて
目先を変えてみました
レンズを通して見ると、キラキラがもっと綺麗だったのですが・・

写真本のようには撮れません
当たり前でが・・・

2017-01-15 16:11 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
冬の撮影は寒いですよね

うっすら雪化粧を期待して今朝吉備路へ行きました
家の付近と同じ程度でした

今日はコタツで女子駅伝の応援だったのでしょうか
岡山 惜しかったですね
もう50mゴールが先だったら抜いていたでしょうね

2017-01-15 16:16 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ