初のスリーショット

明日から寒波襲来、心配でもありますが
雪景色も見たいです

今朝の酒津公園
近くのショッピングセンターで買い物のついでにウオッチング
いつもながらの常連さん達ばかりでした
寒かったです



シメ、イカルは一緒にいることが多いですが、
アトリを含めたスリーショットは初撮りです
アトリ(雌)は落葉と同化して分りづらいですね
2017.01.13 撮影
IMG_0612 (3)変換s





ブログに度々登場のイカル
IMG_0592 (3)変換s





シメ
なんともひょうきんな顔
大きいクチバシで固い実も平気
IMG_0624変換s





アトリ(雄)
群れて地面に落ちた実を食べています
ウォーキングの人が近づくと一斉に木の
上に待避し、暫くすると又降りてきます
コントラストが綺麗ですね
IMG_1129 (4)変換s
関連記事
2017-01-13 21:24 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>今朝の酒津公園近くのショッピングセンター
って、イ◯ンモールでしょうか?
私が昭和40年少し前まで居たクラレの酒津社宅跡ですよね~!
3年前かな小学校の同窓会で60年ぶりかな~?近くを通りました。

2017-01-13 21:41 : おじさん URL : 編集
勢ぞろい
あっトリだ。
しめしめとよかったですね。

私は何にも撮れず、イカルます。

メスでしたが、ルリビタキ認定だけが良かったです。

今度は朝行って見ます。
2017-01-13 22:03 : こーちゃん URL : 編集
No title
おめぇ 種松山近く犬散歩していたら
メジロによう似た色がちょっと違うかわいい鳥がおったぞ
カメラもってねぇけぇ 撮れなんだが。
 でも すぐ逃げた
とは 今朝の旦那談。
 masaさんは 鳥さんも心許してモデルなのねぇ
優しいオーラあるのねぇ

 なかなか 鳥撮り難しいわぁ 私 逃げられやです。
2017-01-14 08:24 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
おじさん
そうです○○○モールです
そこにお住まいでしたか
あの辺りも昔に比べ随分と変ったのでしょうね
2017-01-14 09:03 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
座布団一枚持って来て~
これに懲りず今度は朝行って見て下さい
スリーショットが撮れますよ

2017-01-14 09:07 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
メジロによう似た色?
カワラヒワ、アオジ、ビンズイ、アトリ さ~て?

そうですね カメラを持っていないと撮れないでしょうね

小生もいつも逃げられますが、根気よく待ちます

2017-01-14 09:12 : masa URL : 編集
masaさん,今晩は。
アトリ探すこと数分いました,お見事。
少しォ~バ~かな。
時期限定の光景ですね。
2017-01-14 18:35 : yatyou1116 URL : 編集
No title
yatyou1116さん
近くの公園なんですが、けっこう冬鳥が来るので楽しめます

木の上の実がなくなったのか、最近は地面にいることが多くなりました

まだルリビタキに出会えないです
どうしたのでしょう
2017-01-14 21:02 : masa URL : 編集
同じ日に・・・
こんにちは。
13日の午前中に、初めて酒津公園へ野鳥観察に出かけました。
すると、池に近付いた途端、目の前でカワセミがダイブして
魚を咥えていました。

イカルは、会えませんでしたが、ジョウビタキの雄、雌と
アトリ、1羽に出会いました。
散歩する人が多いのでビックリ~それだけ市民に愛されて
いる公園なのですね。
この公園のファンになりました。
2017-01-15 12:52 : ぶるーびー URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
えっ 酒津公園は初めてだったのですか
ぶるーびーさんでも行かれてない所があるのですね

小生11時30分頃までいましたがニアミスでしたかね
途中カメラを持って散策されていた女性二人とすれ違った
のですが違っていたような??

イカルはいなかったようで残念でしたね
小生が行った時はたくさん飛び交っていましたが・・・

これに懲りず又おいで下さい
春は桜、秋は紅葉と良い所です
もちろん野鳥もいますし
2017-01-15 16:36 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ