雪景色にはならず

昨日からの寒波襲来で当地域もいくらか積雪が
ある予報でしたが、大して降らなかったです

この大雪で困っておられる方も大勢いらっしゃるし、
県北のスキー場関係者はほっとされているだろうし、
悲喜こもごもですが、自然相手ですからね

庭が少し白くなっていたので、総社市 備中国分寺の
雪景色を撮ろうと思い、朝早く出かけたのですが、
ここもたいして積もってはなかったです

同じ思いのカメラマンを数人見かけました
寒~~~い!!



西の空が朝焼けでほんのり赤くなりました
塔の一番上の屋根はうっすらと雪化粧
2017.01.15 撮影
IMG_1830変換s





上空の月を入れて
♪菜の花畠に 入り日薄れ~
     ~~ 夕月かかりて におい淡し♫
の歌が聞こえそうな春の情景ですが、寒かったです
シャッターを押す手がかじかみました
IMG_1836 (3)変換s





国分寺東にあるサザンカ
雪の白とサザンカの赤とのコントラスト
を期待して行ったのですが・・・・
IMG_1804変換s





庭のレンガの隙間に出来た雪の縞模様が面白いと
思ったのですが、帰ったらだいぶ解けていました
IMG_2226 (2)s
関連記事
2017-01-15 16:38 : 五重塔 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
山里もうっすら雪化粧でねぇ
国分寺ええじゃろうなァ って話してたんですよ
タイヤ交換今年はしてないから
今怪我したら・・・お姑さんの件もあるし・・・で自重。

  お庭雪模様 綺麗ですね
 
  菜の花 くしゃみしてなかったようですね
健気に咲いてますね 
2017-01-15 18:16 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
出来れば2cmくらいは積もって欲しかったです
積もらなくて菜の花もほっとしていました

そうですね
雪の時はあまり出歩かないほうが良いです
と言うもののkさんと明日山陰へ行きます
2017-01-15 19:50 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

お寒い中 ご苦労様でした。
せっかくでしたので もう少し 雪が 降ってくれてたら
なお 良かったでしょうが お月さまの 下の 朝焼け雲
良い 雰囲気です。
2017-01-15 20:25 : 楽演 URL : 編集
No title
此処広島でも昨日からの積雪が20cmくらいあり、今朝は凍結してバリバリの状態で~す。

雪もたまに見るから綺麗だねぇ~!って言えますけどね!
雪深い東北や北海道では、雪と戦ってるって表現でしょうか!^^;
👏パチパチ!
2017-01-16 09:24 : おじさん URL : 編集
雪景色堪能
今日はありがとうございました。

現像していますが、フィルが多いので見るだけでも大変です。

期待したどおりの雪でした。

県南も10分の1ぐらい降ってくれれば、より良い写真が撮れるのですが。
2017-01-16 22:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
楽演さん
はい 寒かったですよ
こんな時にいつもより早く起きて行くなんて!!・・・
でも同じ思いの方が数名おられました

雪でお困りの方には申し訳ないですが、正直もう少し
白くなって欲しかったです


2017-01-17 10:27 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
広島も大雪でしたね
全国放送でもニュースになっていました

たまには雪景色も見たいと思いますが、豪雪地方の方は
大変でしょうね
2017-01-17 10:30 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
山陰の写真はまだカメラの中です
これから選択して取り込みです
はたして?

そうですね
せめて土が見えない程度は降って欲しかったです
でも山陰で十分過ぎるほど堪能出来ました

2017-01-17 10:35 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ