オシドリ編 / 山陰撮影行

根雨のオシドリ小屋への到着が9時頃となり、
いつもは小屋の覗き窓すぐ下で、たくさんのオシドリが
押し合いながら撒かれたドングリを食べているのだが、
遅かったので川の沖へ出ていた

管理人さんの話しでは昨日15時頃撒いたドングリを
昨日食べたらしく朝の飛来数が少なかったとのこと

又、鳥インフルエンザの影響は無かったようだが
例年に比べて今年は少ないとのこと




それでも川の中程にはたくさんのオシドリ
2017.01.16 撮影
IMG_2321変換S





近くにいたオシドリを望遠でなんとか
IMG_2314変換2 S





全体風景はこんな感じ
沖にはたくさんいます
雪景色とオシドリは初めて
IMG_2347変換S (2)SS





アオサギに威嚇されて逃げるカワアイサ
それを見ているカラスのスリーショット
IMG_2402HENNKANN S
近くだとオスとメスの求愛活動等いろんな面白い表情を撮ることが
出来るのだが、今回は残念ながら撮れなかった



関連記事
2017-01-18 18:38 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいですね 雪景色の中のオシドリさん(^^♪

 しかし 凄い雪ですねぇ 私が出かけたときは
こんな積雪でなかったんですよ 憧れです こんなシーン

 二枚目もいいですね!!
2017-01-18 19:43 : 峠 美千子 URL : 編集
雪が似合う
オシドリたちは寒いカモ。

しかし、撮る方は雪があるのと無いのでは大違いです。

良かったですね。
雪景色とオシドリ撮れて。
2017-01-18 20:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
ここでの雪景色とオシドリ、初めてですが良かったです
駐車場から小屋までの細道は30cmくらい積もっていて
長靴持って行って良かったです

案内のおじさんが懸命に雪掻きされていました

昨年楽演さんが外で撮られた鉄橋を走る「やくも」
たまたま外にいて撮ることが出来たんですよ
2017-01-18 21:03 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
新雪の雪景色にオシドリは良い被写体でした
天気も味方してくれて

行った甲斐がありました
2017-01-18 21:07 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ