やっと出会えたルリビタキ

今季なかなか出会いが無かったルリビタキ
やっと出会えました




相変わらず綺麗で可愛いですね
2017.01.18 撮影
IMG_4172 (2)変換s





自慢の瑠璃色の背を存分楽しめました
色が濃い子ですね
IMG_4203変換2 s




ついでにもう一枚
IMG_4158 (3)変換s





関連記事
2017-01-18 18:43 : : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ルリちゃんが幸運運んでくれたのね
 瑞風 よかったですね
 連絡旦那さんから入ったんですが
旦那さん自分の車のキー行方不明で 私の車に乗って出かけ
私はとっても悔しい想いでした。プンプン

 明日も予約入れてるようですが 早時間に行こうかなぁ
って 話してるんですが・・・どこで写そうかなぁ です

 5両編成で 二か所で試運転なんですね?

 なんか 網干では10両編成ではしったとか?

 明日 撮りに行けるかなぁ・・・
2017-01-18 19:39 : 峠 美千子 URL : 編集
ラッキーカラー
良かったですね。
両方写せて。

ルリビタキも居るところにはいるのですね。
写してみたいです。

明日は瑞風写しに行こうと思います。
今日晩テレビでやってましたね。

時期が近づいてきました。
2017-01-18 20:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
本当に幸せの青い鳥です

瑞風 残念でしたね
まあ 峠さんは伯備線で嫌というほど撮影されたから良いでしょう

明日は所用で朝から出かけるので撮れません
今日撮れたので良かったです
2017-01-18 21:10 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
朝、何故か駅に聞いてみようと思い付きました
まさか 教えてくれるとは思いませんでした

今晩のテレビでの瑞風、見ました
やはり本番の色は良いですね

明日いいのを撮って下さい
2017-01-18 21:13 : masa URL : 編集
こんばんは~!
「ルリビタキ」、っていうのですか?
宝石の様に濃い青で、中々カッコいい鳥ですね。
自然界にこんなに綺麗な鳥がいるの知らなかったです。
知ってる人だけが知っている幻の鳥かも?
素敵な鳥がゲット出来て今年も幸先がよろしいようで良かったですね。
2017-01-18 21:53 : ふっくら URL : 編集
No title
>自慢の瑠璃色の背を存分楽しめました
どうや~この鮮やかな瑠璃色を見てね~!と言ってる様ですね!>>「瑞風」は昨日◯う◯さんも取り上げておられましたが、皆さんに初春から嬉しい事が重なりましたね!ナイス!ポッチン!
2017-01-19 08:59 : おじさん URL : 編集
No title
 ふっくらさん
幸せの青い鳥の愛称でバーダーには人気の野鳥です

幻の鳥でもありませんが、こちらではこの時期観察出来ます
写真はオスですが、メスは地味ですが可愛いですよ



2017-01-19 20:45 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
撮り鉄、撮り鳥と幸運な一日でした

ルリビタキも個体差があり、同じブルーでも濃かったり、薄かったりで年齢でも色に差があります
この子は青年?綺麗なブルーでした
2017-01-19 20:50 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-23 21:36 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ