列車編 / 山陰撮影行

山陰撮影行最後はやはり撮り鉄ですね(笑)

雪景色での列車を撮りたかったので大雪警報の
出ている中、強行したので・・・

以下いずれも伯備線での撮影





オシドリ小屋から出て外の景色を撮ろうと思って
いたら運良く「やくも」が通過

根雨オシドリ小屋傍の鉄橋にて  2017.01.16 撮影
IMG_2544変換s





麓まで雲に隠れていた大山が、列車待ちの間に
見る見る晴れて青空が広がり頂上が望めた
IMG_3626変換 (3)s





「やくも」通過時は雲が麓まで降りて来て
帰る頃にはすっぽり雲の中
IMG_3553変換3s





小生の影も愛嬌で
IMG_3567変換 (4) s





オシドリ小屋から水鳥公園へ向かう途中
この時はどんよりとした鉛色の空
これが山陰の冬景色かも
IMG_2588変換 (3)s

長く引っ張りましたが山陰撮影行のアップ終了
関連記事
2017-01-20 16:38 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいですねぇ どの列車お写真も!!
オシドリ小屋のやくも わぁ ええなぁ って 思わずv-424
 大山バックに雪景色の中走る列車も
けなりぃ限り~
 本当に 撮影好きなお二人の楽しい時間が伝わってきましたよ
2017-01-20 19:25 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
何より天気に恵まれたのが一番です
オシドリ小屋鉄橋の写真はたまたま外に出た時だったので
運が良かったです

雪景色と列車 最高でした
2017-01-20 19:44 : masa URL : 編集
No title
あっ!「やくも」だ~昭和57年~平成3年まで松江でしたが、岡山経由広島出張で良く乗りました。
振子電車導入時は洗面所にビニール袋が備え付けられていましたよ。
ありがとうございます。懐かしいな~!
2017-01-21 09:20 : おじさん URL : 編集
もう終わり?
後、コハクチョウと雪原列車がありますよ。

日野川のはラッキーでしたね。
大山も好いですがこれいいです。

広角で写したのにmasaさんの影、私もですが入っているのありました。

明日、S字写せればアップ忙しくなります。
2017-01-21 20:13 : こーちゃん URL : 編集
こんばんは
雪の伯備線、イイですねぇ。
さすがに遠くて、なかなか行けません^^;
お写真、素敵です^^b
2017-01-21 20:50 : wahaha URL : 編集
No title
 おじさん
この「やくも」には大変お世話になっています
真っ白い風景に赤色の車体が映えます
伯備線と言えばやくもですね
2017-01-21 21:07 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
はい 終わりです
あまり良い絵柄が無かったので・・・

そうですね
たまたま外に出た時でしたからね
ラッキーでした

何よりラッキーだったのはあれだけ曇り空だったのに
青空になった事でしょう

2017-01-21 21:12 : masa URL : 編集
No title
wahaha さん
wahaha さんのようにいろんな構図が思い付かず
いつも同じなので、少し変った視点で撮ってみようと
反省しています

雪景色の列車は初めてでしたが、はまりますね
2017-01-21 21:18 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ