やっと来てくれました

先日来、庭で鳴いていたので、来ているのは分って
いましたが、やっと食事中のメジロさんを確認出来ました
これから毎日来て楽しませてくれるでしょう



今年も来てくれたメジロ
2017.01.23 撮影
IMG_4573変換S





3個所に餌台を吊り下げていますが、
メニューはどれもミカン定食です
お味はいかがですか
IMG_6844変換s





外敵に見えないように一つは常緑の木につり下げましたが
やはりキョロキョロして警戒していますね
IMG_7032変換s


関連記事
2017-01-24 16:10 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年も鳥取県内9号線はじめ各所で立ち往生が発生とか!
昨年は確か近隣住民が炊き出しをしましたよね、今年もトイレを解放したとか昨日だったら怖かったかもですね~!

松江に居た時庭に餌場を作ってスズメとか沢山来ましたが、餌場に降りるまで屋根とか物干し竿に止まりウンチをされて閉口でした。
👏パチパチ!
2017-01-24 16:28 : おじさん URL : 編集
品が違う
やはりセンスの違いですね。

入れ物の違いでミカンもさぞ美味しいでしょう。

品の良い籠を探して来なければ。


2017-01-24 18:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
ほんとう 品よい籠ねぇ
わたしゃぁ 天下の100均せいなんで(笑)

 奥さまお手製の籐製 素敵ですね

 きっと メジロも高級層なのね

 山里メジロは 品なく? がつがつ みかん喰うです~(笑)

 寒くなく鳥撮りできて いいわぁ
 三人とも今日はメジロ撮りでしたのね(^^♪
2017-01-24 18:48 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
おじさん
鳥取は大変な様子ですが、広島は大丈夫ですか

メジロは冬の楽しみで、癒されます
食べたらすぐ何処かへ行きます
2017-01-24 19:52 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
風が吹くと揺れるのでメジロに文句言われそうです
格好はどうでも良いから、固定した餌台でもっと沢山置いてくれと

メジロの撮り鳥、寒くないので楽です

2017-01-24 19:58 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今日はメジロの日でしたかね?
皆さんメジロアップ

以前の餌台は朽ちたので新しく2個作りました
風が吹くと揺れるので評判が悪いです

3枚目は今日撮ったのですが風が強くて揺れるのでメジロも食べにくそうでしたが、小生は撮りにくかったです
2017-01-24 20:04 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ