冬の貴婦人

冬の貴婦人「タゲリ」
貴婦人が被る羽根付き帽子に似た冠羽が洒落ていますね
羽の色も金属光沢、玉虫色、首にはマフラーを巻いています


車で傍まで行っても逃げませんが、降りると逃げます
人間を形で認識しているのでしょうか
なので車内からの撮影です
今季初撮り

2017.01.14 撮影
IMG_1684変換s



IMG_1674変換s



IMG_1661変換s
関連記事
2017-01-26 15:49 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ズバリ!貴婦人でしょうね!👏パチパチ!
私は初見になりますけどね!^^;
全長32cmとか鳩ぐらいでしょうか?
鳴き声が「ミヤ~ツ」とか「ミヤ~ウツ」と猫の声とか!
珍しい鳥を見せて頂きありがとうございます。<(_ _)>
2017-01-26 16:26 : おじさん URL : 編集
No title
タゲリさまが おっほん って お歩きでしたのね

初めて見たときは 興奮でした
ゆるりと 鳥ブログに~ですね(^^♪

2017-01-26 19:09 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 おじさん
どこにでもいる冬鳥ではありませんが、ここへは毎年
やって来ます
福山の家内の実家に行く途中なので度々寄りますが、
いつもいる訳ではありません
2017-01-26 19:56 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
小生も初めて見た時は興奮でしたよ
他の鳥とは風格が違います

普段だったら即ブログアップなのですが、何故か延び延びになってしまいました
2017-01-26 20:01 : masa URL : 編集
ケリをつけたい
酉年鳥撮り、最後にタゲリでケリをつけたいですね。
否、今年の最後はオシドリかコハクチョウになりますかね。
2017-01-26 20:51 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
毎年来ていますが、行く度に撮れるわけでもなく、運次第ですね
近かったので羽の光沢を楽しめました
車の中からなので楽です
2017-01-27 14:13 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ