寒い朝

♫ 北風吹きぬく~  寒い朝も~
       心ひとつ で 暖かくなる ~♪
こんな歌詞のヒット曲がありますが、
小生、心一つでは暖かくならなかった今朝の寒さでした

でもこんな時でないと見れない朝の風景です



洗濯物からの水蒸気
乾いているのが実感出来ます
2017.01.25
IMG_7082変換s





庭の花には霜が
IMG_7129変換s (2)





凍った川をたセグロセキレイが歩いていました
冬鳥でもないのに足が冷たいでしょう
氷上に餌があるのでしょうかね
表情は読み取れません
IMG_7643 (2)変換 s




氷が朝陽に輝いてきれいでした
IMG_7506 (2)変換s
関連記事
2017-01-25 16:56 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
吉永小百合さんの清らかな歌声が聞こえてきました

あれは 生まれる前 母の胎内で聞いた歌かしら(笑)

 洗濯物から水蒸気ですかぁ(@_@。

 今朝は 川も凍っていたんですねぇ・・・
明日の朝も厳しい冷え込みだそうですね
 歳よりは エアコンの中でホットコーヒーで~す
若い方は しっかり 歩きましょうねぇ(^^♪
2017-01-25 19:17 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
>北風吹きぬく~  寒い朝も~
橋幸夫と吉永小百合でしたね~!良く聞きました。^^;

最近は灯油の移動販売車が、北風小僧の寒太郎~(^^♪ですね!(笑)
今日は日差しがあり暖かでしたが、風が冷たかったで~す。
2017-01-25 19:49 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
そうですね
小生は生まれたばかりでした

今日も寒かったですが、風が無かったので暖かく感じました
川沿いを歩きながら、いつものカモ達とカワセミに遊んでもらいました
2017-01-25 20:11 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
北風小僧の寒太郎?
思い出せませんが歌をかけての販売なんですか
こうも寒いと移動販売も繁盛でしょうね
2017-01-25 20:14 : masa URL : 編集
今朝、散歩中に霜が降っていたので帰ってカメラ持ち出そうと思いましたが、今度寒い朝、カメラ持参した折にしました。

冬の寒さは辛いですが、雪景色等被写体多いのがいいです。
2017-01-26 20:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
寒かったですが、吉岡川にはたくさんのカモ達でしたが、
珍しいのはいません

カワセミもいたので飛翔にトライしたのですが、上手く撮れませんね
2017-01-27 14:10 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ