そろそろ婚活でしょうか


鳥ブログが続きます
久しぶりのカワセミ

近くの川でカワセミに遊んでもらいました
そろそろ婚活が始まり、賑やかになるでしょう
メスへのプレゼント風景を撮りたいですね



綺麗な背中を見せてくれました(雄)
2017.01.25 撮影
IMG_7325 (2)変換s



ペレットを出しています(雌)
少し苦しそう
IMG_6276 (2)変換s



ちょっとあっちへ行ってみよう
IMG_7297 (2)変換s




IMG_7280 (2)変換s
関連記事
2017-01-30 07:00 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

撮るのも楽しい時季
スマホから書いてます。
飛び姿もきれいにとらえられてます。
まだダイビングをピント合わせたことないので、今年はやってみます。
2017-01-30 08:25 : こーちゃん URL : 編集
No title
カワセミちゃんって精悍な顔をしていますね!👏パチパチ!
婚活・就活には夢がありますが、高齢者は終活を考えないとねぇ~(-_-;)
2017-01-30 09:01 : おじさん URL : 編集
No title
カワセミ 婚活 ですか

根活 で 頑張らないと なかなか
みなさん T山でも長時間ですよねぇ

 我が家前の川にやって来るカワセミさんは
なかなか 曲者で 撮れそうにないようですよ
2017-01-30 10:15 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
あの川沿いを歩けば必ずいますね
飛翔 何度もトライしましたが、まだまだです
なにせ速いので・・・
2017-01-30 13:34 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
人気の鳥なんですが、よく見かるので最近は撮っていなかったのですが、飛翔を撮ろうと思い粘りましたが、思うようにはいきません

次は求愛のシーンをアップしたいですが・・・
2017-01-30 13:37 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
T山で撮られている方達はでっかい大砲で寄りつけません
餌を撒いているようですが・・・
綺麗に撮られていますよね

峠さん宅前の川では撮りづらいでしょう
「あんた なんしょん」と言われそうで・・・
2017-01-30 13:44 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ