三種混合

三種混合
なんだかワクチンのようなタイトルですね

イカルの群れに混じってシメ、アトリが仲良く採餌していました
食べ物の好みが同じ木の実なんですね

この間までは高い木に付いている実を食べて
いたので、撮りにくかったですが、この時期は
落ちた実を食べています

ウォーキングの人が通る度に飛び立つので
その瞬間を撮ってみました

どの画像にもイカル、シメ、アトリが
写っているのですが分りますかね


酒津公園にて 2017.01.26 撮影
IMG_8620 (2)変換S



IMG_8675変換S



IMG_8225 (2)変換S



IMG_8189変換S

関連記事
2017-01-29 07:00 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シメって特徴が口にありますね!
色んな鳥に逢えますね!👏パチパチ!
2017-01-29 08:29 : おじさん URL : 編集
いいですね
何時もいろんな鳥が写せていいですね。

行くところ行くところ、鳥たちが羽を広げているのですね。

イカルにシメにアトリ、初見は何処かでしたかもしれませんが、初撮りはまだです。

今朝は、パンダ鴨に冬の貴婦人撮ることができました。
今から現像しますが、米粒にピンボケでしょう。
2017-01-29 17:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
イカルだけの群れはよくいるのですが、シメ、アトリが混じった
群れは珍しいです
たまたまでラッキーでした
2017-01-29 18:15 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
やはり鳥にも時合いがあるようで、良いタイミングで遭遇でした
適度にウォーキングする人がいて飛び立ってくれました

今朝は本命に会えて良かったですね
2017-01-29 18:18 : masa URL : 編集
No title
イカル たくさんですね
何時頃がいいのかなぁ・・・

 一度 群れに出会いたいわぁ
2017-01-29 21:39 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
小鳥の乱舞凄いですね。
同じ様な小鳥が一緒になって餌を食べるのですね。
縄張り争いの様な事は起こらないのですか?
鳥オンチのものには、パッと見ると、みんな雀かと思ってしまいます。
ごめんなさいね。
2017-01-29 22:20 : ふっくら URL : 編集
No title
 峠さん
昼頃でした
最近は行けば必ずいます
今年は多いような気がしますが、タイミングでしょうかね
2017-01-30 13:24 : masa URL : 編集
No title
 ふっくらさん
広い公園ですが、餌も少なくなり、実が落ちている場所に集中するのいろんな鳥が来ます

この鳥達は縄張りを持たない鳥なので皆さん仲良くランチでした
いずれも群れをなす鳥なので大勢でした
2017-01-30 13:31 : masa URL : 編集
凄い!
こんばんは。
こんなに居るのが分かっていたら、出かけるのですが(笑)
私が行ったときは、風が吹いていたり、夕方だったり・・
やはり、午前中、早い時間がいいのでしょうか。

私、シャッタースピードをこれだけ早くすると
暗くなってしまうんですけど、綺麗に撮られていますね~
今度こそ、ラストチャンスと思って行ってみようかな~笑
倉敷へ用事で出かけたついでなので、条件が悪いときばかりに
出かけています(笑)
2017-02-01 18:48 : ぶるーびー URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
今日は会えるかな?どうかな?と思いながら行くのも楽しみです
でも会えないと残念ですが・・・

天気との関係は鳥に聞かないと分りませんが、以前この公園で雨の日でも多くの種類の鳥を見た事があります
この日は晴れの昼頃でした

この写真の時以後、行ってませんが、今でも落ちた実がまだ有ればいるでしょうが・・・
あれだけの群れで食べると一気に無くなりますからね
ちなみに野球場の西側の歩道です

SSを稼ぐため、ISOは上げています

2017-02-01 20:51 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ