菜の花畑に入り日薄れ

今日は節分の日
節分と言えば豆まきです
いえ [でした]でしょうか
いつの間にか恵方巻きを食べる日になったようですね(笑)
我が家もですが・・・・

総社市備中国分寺が今月末までライトアップされています
焼けそうだったので昨日夕方出かけてみました

菜の花はまだ綺麗でした
梅の花と五重塔のコラボも絵になりますが、
一部咲いているだけで全体的には
もう少し先のようです




夕陽に菜の花が輝いていました   2017.02.02 撮影
IMG_0189変換 (2)s




日が沈み、塔が徐々に浮かび上がります
IMG_0297変換s





IMG_0291変換s





IMG_0252 (2)変換s

関連記事
2017-02-03 18:05 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ああ いいですねぇ 特に一枚目 二枚目

 抒情詩人masaさんですね
2017-02-03 19:44 : 峠 美千子 URL : 編集
思い通りに
きれいな夕焼けが撮れてよかったですね。
ライトアップ行かないといけないのですが、夜出かけるのは苦手です。

今朝、達磨撮りに行って来ました。
どうもぱあっとしませんでした。
2017-02-04 08:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
昨夜は店屋物は美味くないので^^;、自家製巻き寿司を北北西を向いて食べました。
一度には無理?なので半分に切って食べました。

今朝もフロントガラスがバリバリでしたが、ここは菜の花が満開ですよね!👏パチパチ!
2017-02-04 08:48 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
まあ いつも同じ絵柄ですが、この時期のライトアップ撮影も
年中行事ですからね

2017-02-04 22:06 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
夕焼け確認で出発ですから間違いありません
ライトアップは今月末までですから慌てなくても大丈夫です

今日は氷紋まつりの花火撮影でした
2017-02-04 22:08 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
自家製巻き寿司さぞ美味しかったことでしょう
いつからこんな風習になったのでしょう

いつもの風景です
菜の花はイメージ的に春を感じます
2017-02-04 22:12 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ