県北の雪景色

県北の雪景色撮影を兼ねて撮り鳥、氷紋まつりに出かけた
撮り鳥は横着して車中からの探鳥
カケス目当てだったが、撮れなかった
2回姿を確認出来たが、カメラを構えている最中に逃げてしまった
 
昨日の花火アップと前後するが、県北の冬景色を




先日の大雪で積もった雪の除雪風景
当日は好天で暖かく、あちこちの家では雪掻き作業
と言っても家庭用除雪機で
了解を得て撮らせてもらった
うたたねの里近くにて 2017.02.04 撮影
IMG_0939変換s





氷紋まつり会場に3時頃到着したが、すでに三脚の列
朝8時に来て待っているとのこと
ポカポカ陽気の中、カメラ談議に花が咲いていた
当然ながらこの方達はすぐ近くの駐車場に止められたそうだ
IMG_1102変換 (2)s





雪像ステージではいろんなアトラクションが
行われていたが、うらじゃ踊りも
IMG_1175変換 (2)s




日が沈み雪像がライトアップされ、ゲレンデでは
お客さんが間もなく開始される花火を待っている
IMG_1227 (3)変換s
関連記事
2017-02-07 18:57 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
凄い三脚軍団ですね~!(^_-)
もしかしたらシャッター音が凄かったりして・・・(^_-)
👏パチパチ!
2017-02-07 19:37 : おじさん URL : 編集
雪景色はいいなー
けっこう面白いことやっているのですね。

カケスは残念でしたが、百聞は一見に如かずで行ってみたらワクワクしそうですね。

日曜もワクワクさせてほしいです。
2017-02-08 16:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
写真の4倍くらいは並んでいました
皆さん朝早くから熱心です

花火でシャッター音は聞こえません
2017-02-08 18:35 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですね
鏡野町主催ですから凄いですよね

思ったより面白かったです
気力があれば来年もですが・・・・

日曜 寒そうですね
2017-02-08 18:38 : masa URL : 編集
行かれたのですね
おはようございます。
ヘッダーの山村の風景、いいですね。
こういう風景が、大好きなんですよ。

雪かきの風景、青空が綺麗で、気持ちのいい写真ですね。
恩原湖のイベントは、有名で皆さん行かれていますね。
午後2時ごろまでには、場所取りをしないと場所が無くなると
行った人が、よく仰っていますね。
それほど人気のイベント、来年は行ってみたい気もします。

これからイベントが始まる前の、ワクワク感が伝わってきます。
2017-02-12 07:04 : ぶるーびー URL : 編集
No title
ぶるーびーさん
ヘッダー写真
うたたねの里「いっぷく亭」です
行かれた事があると思いますが、春夏秋冬いつ行っても絵になる風景です
冬は営業していませんが、囲炉裏で焼いたやまめの塩焼き、板の間で食べると尚更美味しいです

当日はこれ以上ない晴天で、どこも雪景色が眩しかったです

スキー場での冬の花火、一見の価値ありですよ
午前中に行けばすぐ近くの駐車場へ止められるようです
来年は是非どうぞ

2017-02-12 20:08 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ