「瑞風」記念撮影

トワイライトエクスプレス「瑞風」
JR西日本が今年6月の運行開始を
目指している新型車両の特急寝台列車です

先日来、山陽本線で試運転走行を繰り返していたが、
今日、試運転を終え岡山から伯備線で米子市の
後藤総合車両所へ回送されました
県内で見れるのは今日が最後となります

営業運転での伯備線走行は米子市の一部だけなので
これが最後かもわからないし、記念写真に伯備線での撮り鉄でした



米子へ向かうトワイライトエクスプレス「瑞風」
今までの撮影では風景を絡ませて全体を撮って
いましたが、この列車の特徴である展望デッキを
大きく撮ってみました

どうですか このフォルム

外観だけでなく内装も凄いんですよ
試運転中なので車体はラッピングしてあり、
本来の色ではありません
2017.02.08 撮影
IMG_2001変換 (3)s





通過する列車を撮影
特急やくも 下り
IMG_2040変換s (2)





特急やくも 上り
IMG_2295変換 (3)sss





サンライズ出雲 下り
車両故障だったらしく、かなり遅れて通過
IMG_2316 (4)変換2 s






IMG_2211 (3)変換1s
関連記事
2017-02-08 14:18 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ばっちり
きれいに撮れてますがー。

陽の当たり方がいいですね。
私の方は、やくもまではよかったのですが、肝心な時に陽が雲間から出てきて、逆光になりましたよ。

でもよかったです。
時刻表に無い時刻に踏み切りが降りたのでこれはしめた思いました。
ほんと、わくわくドキドキしましたよ。

文面いいですね。
拝借させてください。

日曜もわくわくドキドキしたいですね。
2017-02-08 19:02 : こーちゃん URL : 編集
No title
「瑞風」展望デッキって独特で鉄人28号でしょうか?(笑)
乗る事は無いでしょうが、こうして皆さんのブログ訪問で堪能させてもらっています。
30年位前ですが松江から広島出張時お世話になりましたが、当時から変わりスマート感がありますね!👏パチパチ!
2017-02-08 19:16 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
情報ありがとうございました
最後になるかも知れない伯備線「瑞風」撮れて良かったです

初めての場所だったので通過寸前まで位置決めに迷いました
あっち行ったり、こっち行ったりで・・・・

いえ 褒められるほどの文面でもありません
2017-02-08 19:49 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
展望デッキ、アメフトのヘルメットにも見えますが・・・

遠慮せずに一度乗ってみて下さい

やくもさんにはいつもお世話になっています
2017-02-08 19:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ