雨宿り

今朝のウォーキング
市役所内を通る倉敷川沿いコース
土手の河津桜は未だ蕾が固い

折り返し場所辺りで急に雨が降り始め、
途中で雨粒が大きくなったので市役所で雨宿り

今日は休日なのでひっそりとした市役所

雨が止むまでしばしの撮影タイム
じっくりと見たことはない市役所だが
こうして見るとなかなかお洒落




市役所レストラン前  2017.02.18 撮影
IMG_4432変換2 (4) s




犬を連れて散歩中の方も雨宿り
右奥はレンガ造りの駐車場
IMG_4401変換s




玄関近くから南広場を
IMG_4343hennkann s




正門入り口の車寄せ
IMG_4360変換s
関連記事
2017-02-18 17:55 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

見方違えば
何か新鮮ですね。
こうやってみると。

昔は週刊誌でたたかれましたね。

あの時はバブルで景気が良かったんですかね。

今はちょっと古くなりましたね。

2017-02-18 19:36 : こーちゃん URL : 編集
流石美観地区
もともと芸術性はあるというものの、切り取り方と色彩が上手いと市役所でなくヨーロッパを旅行してる感覚です。当時、真価を十分評価されなかったデザイナーさんの見識を引き出された作品に仕上げられた腕に敬服します。 Sryu
2017-02-19 12:04 : Sryu URL : 編集
No title
元の市役所の設計はあの丹下健三氏でした。
確かコンクリート打放しの外観でしたね!
今の市役所は出来た当時煌びやかで****ホテルの様だと言われていました。(^_-)
2017-02-19 15:50 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
車庫までレンガ造りで豪華です
ここまでする必要があったのかどうか・・・
当時はいろいろあったようですね
2017-02-19 18:36 : masa URL : 編集
No title
 Sryuさん
何気に見ている市庁舎ですが、ファインダーを覗いて見ると
新しい発見があります
良い雨宿りでした

当時としてはかなり目立つ建築物だったでしょう
今でも存在感はあります
かなり金もかかっているでしょうが今だったら無理でしょうね

2017-02-19 18:43 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
今でも目立ちますよね
「こんな市庁舎が必要なんでしょうか」という文句と共に関東でも
TVで流れていました
駐車場までもレンガ造りですからね
2017-02-19 18:48 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ