夕陽を浴びて

夕陽に染まる新幹線を撮ろう!

太陽の位置と新幹線がかなり離れて
いたが、無理矢理画角に入れてなんとか

間もなく日没
もっとも車体が輝く時間

やきもきしながら待っていたら
日没直前に通過してくれた
IMG_3198変換 (3)1 s
関連記事
2017-02-19 20:29 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
近くに新幹線広島運転所があり多い時には10数編成車両が待機しています。
N700系とか500系も待機してるんですよね~!
傍のショッピングセンターの2階に良く見える場所があり、丁度長椅子もあって良く親子連れが「あっ!500系ダ~」と4~5歳の子が話している事もありました。👏パチパチ!
2017-02-20 07:43 : おじさん URL : 編集
夕暮れ時は寂しそう
早く通ってくれないと辺りは薄暗くなり気味が悪くなりますね。

いつかはやってみたいと思っているのですが、場所が墓の近くではねー。
2017-02-20 11:07 : こーちゃん URL : 編集
masaさん,今晩は。
夕日を受ける雲と新幹線,上と下の夕日のコントラストが違いがこの季節ですね,季節感の有る夕方の光景ですね。上手に新幹線の所だけ夕日が差し込んでいますね。
遉ですね。撮影ポイント知っていますね。
2017-02-20 16:32 : yatyou1116 URL : 編集
No title
おじさん
良い場所があるんですね
子供たちはよく知っています
近々N700系も無くなるようですね
2017-02-20 16:40 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
ここは金光ですから寂しくありませんよ
梅の花と絡めようと思った場所ですが、まだ咲いていませんでした
2017-02-20 16:43 : masa URL : 編集
No title
 yatyou1116さん
2~3回撮ったことがある場所です
たまたま近くを通ったので寄ってみました
この時期は夕日が車体サイドに当たるのが良いです
2017-02-20 16:46 : masa URL : 編集
No title
新幹線、黄金色に輝いていますね。
待った甲斐がありましたね。素敵な光景です。
2017-02-20 20:46 : ふっくら URL : 編集
No title
ふっくら さん
日没前ギリギリ セーフで良かったです
一度撮ってみたかった光景です
2017-02-21 16:59 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ