いる時にはいるものです

あまり身近では見かけない鳥ですが
いる時にはいるものです
いずれも昨日撮影


ノスリ
車を走らせていて猛禽類が電柱の上に止っている!
トビにしては色合いが違うし、やや小柄
車を止めてよく見るとノスリでした
2017.02.23 撮影
IMG_5287変換s




朝のウォーキングでふと草むらから
飛び立った鳥を見るとトラツグミでした
今年は多いのでしょうか
よく見ます
それぞれ違う場所で4回目です
IMG_5230 (2)変換s
関連記事
2017-02-25 07:00 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もう一年になりますが昨年の1月4日でしたが、隣家との間に見たことが無いやや大型の鳥が雀を足で押さえて食べ始めていました。
我が家の出窓からガラケー携帯で5枚ほど撮影して、名前が分からないのでググったらサシバと判明しました!👏パチパチ!
2017-02-25 10:21 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
猛禽類はあまり見かけないので名前が覚えられません
この間も飛んでいる鳥を襲っていたのを目撃しました
可愛そうですが自然の摂理でしょうか
2017-02-25 18:17 : masa URL : 編集
珍しい鳥
猛禽類は見かけることはほとんどありません。
目が鋭いですね。

トラツグミも近くにいるのですね。
時々、地上をはっている鳥いますが、ツグミかシロハラでした。

近所の山にも必ずいるのでしょうがなかなか会えません。
2017-02-25 19:43 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
よく見るのはトビ、ミサゴくらいですね

先日初撮りだったのですが、あれから4回目でした
今までも気をつけていればいたのでしょうね

ツグミも今年は多い気がします
シロハラはよく見かけますがアカハラも出て欲しいです
2017-02-26 17:22 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ