吉備路の春


昨日は暖かい一日でした
このまま春に向かって欲しいですね
ぶらり吉備路を散策しました

備中国分寺東には旧山手村役場、
旧松井家住宅が移築復元されていますが、
この辺りの梅もだいぶ咲いています

散策中にホオジロの初囀りを聞きました
春を感じますね

今日は「そうじゃ吉備路マラソン」があります
道路脇にはのぼりとコース案内の立て札が
あり準備万端でした


旧山手村役場  2017.02.25 撮影
IMG_5635変換s



旧松井家住宅
IMG_5576変換s (2)





暖かかったです
IMG_5621変換s





IMG_5712変換s


関連記事
2017-02-26 07:00 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうですねぇ~!タイトルのまんまでしょうか?(^_-)
昨日 今朝と霜の朝ですが陽だまりでは確実に春を感じる事ができますね!👏パチパチ!
2017-02-26 09:24 : おじさん URL : 編集
同じ場所にいらしたのですね
こんにちは。
今日の記事を見て、びっくり。
同じ場所を歩いて、同じ風景をご覧になっているので・・笑
山手村の梅を撮り、最後の菜の花の場所で、五重塔を撮り・・
でも、どの写真も、誰も撮らない切り取り方をなさっているので
私の写真のあまりの個性の無さに、ガックリしました。

今度、もっと梅が咲いたら、色んな目線で
撮る楽しみを見つけてみます。
2017-02-26 11:51 : ぶるーびー URL : 編集
No title
おじさん
春は確実に近づいています
菜の花はだいぶ前から咲いていますが、梅も咲き暖かくて
ウォーキングには丁度良かったです
2017-02-26 17:29 : masa URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
行かれたのですね
小生は午前中でした

一週間前にここを歩いた時、梅は蕾みでした
そろそろ咲く頃だと思い散策しましたが、もう少し先ですね

見慣れた風景、いつもと違う構図でと思うのですが、
ワンパターンで同じになってしまいます
撮る場所も決まっていますしね


2017-02-26 18:26 : masa URL : 編集
マラソンより酒蔵
今日は酒蔵ツアーに行って来ました。
酒飲みの先輩は酒蔵行かずに吉備路マラソンへ。
完走できたでしょうか。

吉備路の春は早すぎますね。

まだ、セツブンソウも、北帰行も撮れていません。
焦る毎日です(^^)。
2017-02-26 19:43 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
吉備路マラソン行きました
大勢のランナーでしたよ
その中に先輩?が・・!!

セツブンソウは半田山植物園にも咲いているようです
水鳥公園のコハクチョウも北帰行が始まっているとの事です
大山背景によろしいのでは
2017-02-26 20:50 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ