鳥達の花見


いつもウォーキングする倉敷川沿い3kmに約千本の河津桜があります
このところの暖かさでだいぶ開花しました
ソメイヨシノよりも一足早い開花です

この桜並木は、美しい倉敷川を蘇らせる為に、桜の名所にしようと取り組む
市民団体「倉敷川千本桜の会」によって平成18年から20年にかけて植えら
れたものです
 

 
 
エナガ、メジロも開花を待っていたかのように花見にやって来ます
2017.02.28 撮影
IMG_7209 (2)変換s





IMG_7197 (4)変換s





IMG_7415 (2)変換s

関連記事
2017-03-01 12:56 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
倉敷で桜の名所は酒津の桜しか覚えがありません。(笑)
倉敷川と言うと昭和33年から牛乳配達のアルバイトをしましたが、大きな御屋敷の傍が川の元で水が湧き出ていた記憶がありますね!両岸には柳の木でした。
鶴形山にも桜の木が沢山ありましたよ!👏パチパチ!
2017-03-01 13:32 : おじさん URL : 編集
えっ エナガが
エナガも桜の木に止まるのですか。
花の蜜を吸うんですかね。

本番前に河津桜でいいエナガ、否、絵柄を撮りたいです。
2017-03-01 17:34 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
10年前に苗木を植樹したので記憶にはないでしょうね

小さかった木もだいぶ大きくなりました
酒津公園の古木にには到底及びませんが、土手沿いにずらりと
咲くと綺麗ですよ
2017-03-01 18:34 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
エナガは新芽を食べているようです

メジロは歩いている道中、あちこちの木にいましたが、
エナガは一個所だけでした
2017-03-01 18:39 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ