紅白梅合戦

今日は桃の節句
だいぶ暖かくなりました
どこも梅が満開ですね

2017.03.03 撮影
IMG_7751cr変換2 ss






IMG_7797変換 (4)s
関連記事
2017-03-03 18:31 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
吹く風はまだ冷たいですが、確実に春ですね。
紅白の梅、どちらも色がとっても綺麗でうっとりします。
竹に梅、やっぱり良い被写体で素敵です。
2017-03-03 22:23 : ふっくら URL : 編集
No title
ふっくらさん
ひな祭りと聞いただけで暖かさを感じます
京都と違いこの頃はあまり被写体がなく、
いつもの公園です

これに松があれば目出度い絵柄なんですがね
2017-03-04 07:02 : masa URL : 編集
松があれば
松竹梅といきたかったですね。

紅梅と白梅をイメージ通りにきれいに撮られていますね。

暖かくなりました。
春になってうれしいのですが、冬が去りコハクチョウやオシドリ達がいなくなるのは寂しいです。
2017-03-04 07:29 : こーちゃん URL : 編集
No title
紅白梅合戦は文字通り乱れ咲になりましたね!
樹木草花達は確実に春を感じて準備を始めました。
また鳥たちも北帰行の準備万端なのでしょうか!
竹に梅これまた良いですね~!👏パチパチ!
2017-03-04 08:41 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
梅の花も難しいですね
枝振りを探すのが大変です

紅梅もこの程度のピンクが良いです
次は桜でしょうか
2017-03-06 17:39 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
樹木草花に続き人間も春を感じる陽気になりました
近くの河津桜も8分咲き程度になりました
カモ達も次第に数が減っています
こちらも春を感じているのでしょうね
2017-03-06 17:42 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ