京都・東山花灯路-2017  2/2

露地行灯の灯りに彩られる石畳の散策路
幻想的な雰囲気が漂う東山をぶらり



東山のシンボル法観寺八坂の塔
ここは何度も撮っているがライトアップは初めて
夜景の手持ち撮影
感度アップ画像で粗くて見にくいですが・・・
やはり三脚使用でがっちり撮るべき
定番構図で   2017.03.05 撮影
IMG_8558変換ss (2)





八坂の塔を正面に見て路地行灯が照らす石畳の坂道が続く
IMG_8648変換3ss





この八坂通りの坂道を突き当たるまで進み、
左へ曲がると二年坂、高台寺へと
路地行灯に照らされた石畳が続くが、
今回はこの辺りのみを散策
IMG_8519変換2ss (5)




おぼろな春宵あかりのイメージで和服姿を
IMG_8538 (4)変換sぼかし
関連記事
2017-03-07 18:10 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やはり京都どすな~おおきに!👏パチパチ!
2017-03-07 19:24 : おじさん URL : 編集
賑やかな中に
吉備路の五重塔の周りは何も無く殺風景ですが、街並みの灯りと五重?の塔、いいですね。

何時かは撮ってみたいです。
2017-03-08 14:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
京都弁 ナイス パチパチ
2017-03-08 17:35 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
二年坂、高台寺へとまだまだ花灯路は続き、撮りたい風景は
いっぱいあるのですが、三脚が無いのできれいな写真は撮れず
五重塔付近のみの撮影でした

三脚を持って行ってたら延々撮ったでしょうね
2017-03-08 18:16 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ