春は足踏み

昨日、今日と寒かったですね
春は足踏み状態で近くの倉敷川沿い
の河津桜も戸惑っているようでした

場所により、木により開花は多少違いますが、
全体的には8~9分咲き程度でしょうか・・・

今週末に開催される倉敷ツーデーマーチには
満開でお客様を迎えてくれるでしょう



2017.03.08 撮影
IMG_8976cr変換s






IMG_9004cr変換s






IMG_8927cr変換s






IMG_8947変換2 s

Seさん 開花状況はこんな具合です
20日は少し遅いでしょうかね



関連記事
2017-03-08 18:33 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
桜と言えば酒津の桜で、幼稚園から高校卒業まで育ちました。
最盛期には伯備線に臨時駅が出来ていました。
あれからもう50数年も経ちました。
今では終の棲家を広島に構えております。👏パチパチ!
2017-03-09 08:59 : おじさん URL : 編集
昨日の車はmasaさん
バドミントンの帰りによく似た車が走っているのを見ました。
奥様を乗せて〇ナカの方に向かっていたような。

まさか(^^)。

メジロはいませんでしたか。


2017-03-09 10:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
酒津公園の桜は見事ですがもう少し先ですね
そうですか臨時駅ですか
勿論SLだったのでしょうね
2017-03-09 16:32 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
何時頃だったでしょう?
11時過ぎには帰りましたが・・・

寒くてメジロを追う余裕はありませんでした
ツーデーマーチは暖かいと良いのですがね
2017-03-09 16:34 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ