星景写真展

星景写真展に行きました
どれも素敵な写真ばかりで溜息が出ます(笑)

腕は勿論上手なんですが、何よりも深夜、未明、
極寒での撮影ばかりでその熱意が凄いですね

この一枚の写真にどれだけ作者の思いが詰まっていることやら・・・・

近くで真似事で良いから撮ってみたくなりました
写真の上手い下手は別にして先ずは行動に移すことでしょうけどね・・・

展示作品は営利目的以外は自由に撮影して下さい
と書いてあったので撮らせてもらいました
2017.03.09 撮影
IMG_9095cr変換s






IMG_9113cr変換s






IMG_9149cr変換s
日本星景写真写真協会(ASPJ)
星景写真展「星の風景」
第一部展示  2月11日~3月11日
第二部展示  3月12日~4月23日
場所:ライフパーク倉敷
40人 59作品が展示してあります
貰ったパンフレットに撮影データーが記載
されているので参考になります


関連記事
2017-03-09 17:15 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美星町の展望台を入れて
35㎜も手に入れたので、いよいよ星空撮影デビューします。
何処か近くで良い処はありませんかねー。
2017-03-10 20:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
これからは暖かくなり夜空を眺めるには良い季節です
近くの場所こちらこそ教えて下さい
2017-03-11 19:55 : masa URL : 編集
熱意が無いと星の写真は撮れませんね
おはようございます。
この写真展の前に開催されていた、星景写真展に行って
感動しました。
そのときは、すぐにでも撮りたくなるのですが
気温が低かったり、距離が遠かったり、月が満月だったり・・
なかなか、条件が揃って撮りに行くぞ~とは、ならないので
いつまで経っても、撮れません(笑)

第一番に、絶景の所で写すこと・・
これが、一番難しいですよね~
2017-03-12 09:34 : ぶるーびー URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
星景写真もいろんな団体があるようですね
この写真展は全国の会員が撮りためた傑作だけに
見応えがありました

本当は冬のほうが良いのでしょうけど・・・
これから少し暖かくなるし、撮りたい気持ちはあるのですが、
気力が伴いません
2017-03-12 18:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ