倉敷春宵あかり

倉敷美観地区で「倉敷春宵あかり」を開催中
いろんな灯りが白壁の街並を彩ります

3月18日、19日が最終日となり、混雑必至なので
11日夕方ぶらり行ってみました

毎年同じような企画なので、和傘あかりを主に撮影





旧大原家別宅前での和傘あかり  2017.03.11 撮影
IMG_9906cr変換3ss (3)





思っていたほどカメラマンはいなかったです
この日に行って正解
IMG_9887cr変換 s





IMG_9929変換トリミング s




影絵あかり
倉敷観光案内所もこの日は窓に影絵を
映していましたが、写真では分りづらいですね
ここ以外にもいたる所で影絵を楽しめます
IMG_9856cr変換2 s





切子あかり
倉敷物語館の庭園にはいろんな切子あかりがあります
IMG_9942cr変換1 s





倉敷川あかり
久しぶりの美観地区夜景撮影
提灯を持った人が来るのを待ったが・・・・
IMG_0051変換 s



関連記事
2017-03-13 17:26 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

混雑必須
18日か19日に行って見ます。
もちろん、35㎜持って行きます。

行かれませんか?

瑞風は4月に広島まで下るようです。
日にちは分かりますが通過時刻が分かりません。
2017-03-13 19:32 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
18.19日は混むでしょうが、あかりの催しが全てあるので
撮り甲斐があると思いますよ
35mmでの激写が楽しみですね

瑞風の時刻?
撮りたいですが一日待つのもね~・・・・
2017-03-14 11:28 : masa URL : 編集
No title
洗練された美観地区の風景。撮り慣れた人には普通かもしれませんが、どれもあこがれる作品です。昨年は大勢でおじゃましお世話になりましたが、もう1年経つのですね。行事が入ってるけどいきたいなー。
PS.瑞風、日時わかれば教えて下さい。    Sryu
2017-03-14 14:03 : しっとりと情緒満載 URL : 編集
No title
 Sryuさん
早いもので一年が過ぎました
毎年同じですが、近いのでちょっと行って見ました
同じ絵柄を懲りもせずに撮っています
進歩がないです

都合をつけて是非お出で下さい

瑞風、日時が分れば良いのですが・・・・
2017-03-14 20:08 : masa URL : 編集
No title
こんにちは~
倉敷の景観地区でも昔とずい分変わってきてるのでしょうか?
こうして夜も楽しめるようにイベントが増えてきてるのでしょうね~
もう~何年前かな?行った頃を思い出しています
(お昼間ですけどね)
2017-03-16 10:48 : noko URL : 編集
No title
  noko さん
この春宵あかりは今年で11回目です
その他雛巡り、屏風祭りなどがありますが、美観地区という
限られたエリアです

規模的には京都のイベントには遠く及びませんが、観光客は
多いですよ
人力車も走っていますし、川舟遊覧もあります

どこもそうですが、観光客を呼ぶためにいろいろやっています
2017-03-16 19:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ