ラストラン キハ205

水島臨海鉄道で不定期運行されていた
気動車(キハ205)が本日現役引退した

水島駅--倉敷市駅間で片道3便の「さよなら運行」があり、
沿線からは大勢の人が見送った

旧国鉄から引き継ぎ西日本で唯一の現役だったキハ20系気動車
引退すれば現役では茨城県の「ひたちなか海浜鉄道」
の一輌だけになるとのこと

時刻表とにらめっこしながら、キハ205を追った
旧国鉄色が郷愁を感じさせます






球場前 2017・03・19 撮影
IMG_1445cr変換s





2号線鉄橋
IMG_1553CR変換s (2)ss





浦田駅
IMG_1496cr変換s





水島港
IMG_1587CR変換ブログsss (2)





倉敷ターミナル駅
ラストランを終えたキハ205が展示場へ向かう
IMG_1598CR変換s





展示中のキハ205
今後は未定らしい
IMG_1741変換s





大丈夫です
展示中車両
IMG_1738CR変換s
関連記事
2017-03-19 19:53 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
そうですかぁ^^;
一度撮りに行きたいと思っていましたが、引退とは^^;;
時代の流れとはいえ、寂しくなりますね。
2017-03-19 21:17 : wahaha URL : 編集
No title
>大丈夫です
ありましたね~(^_-)タレントのおばさん二人が書類送検でしたか?👏パチパチ!
2017-03-20 07:28 : おじさん URL : 編集
No title
 wahaha さん
三連休だけに大勢のカメラマンでした
全盛を極めたこの車両も残り1台となると余計に寂しいですね
この路線 まだ国鉄色が健在なのが救いでしょうか
2017-03-20 14:44 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
年甲斐もなく追っかけました
若い人達の間に入って撮るのは恥ずかしいですが・・・

ナビも見ずにすいすい走れる地元は楽でした
2017-03-20 14:48 : masa URL : 編集
路先案内
おかげでよい場所で撮影できました。

あんなに多くの人出は予想していませんでした。

ラストラン任期、否、人気は凄いんですね。
初めて行きました。

次は瑞風の試運転ですね。
ガセネタ?が多く真実ネタ見つけるのは難しいです。
2017-03-20 16:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
こんな日に慌てなくても日頃撮っておけばよかったですね
時々イベントで走っていたので・・・

路線が短くて高架が多くて撮れる場所も限られるので
集中したのでしょう

伯備線には及びませんが、今までこんな事があったのでしょうか

瑞風が昨日宮原から出雲まで山陰線を走ったようですね
2017-03-20 19:51 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ