先輩から後輩へ

3年生は卒業
先輩が残した悔しかった思い、嬉しかった思いを
引き継ぎ1、2年生の部員達が頑張っている




球春到来
春の選抜高校野球が開催中
甲子園出場を目指した先輩達の夢もかなわず
悔しい思いを晴らすべく夏の甲子園出場に向けて
練習に励む1、2年生

倉敷商業高校グランドにて
IMG_0061変換s






昨年12月京都市で行われた全国高校駅伝大会
男子の部で岡山県代表として出場した倉敷高校が
悲願の初優勝を果たした

39年連続出場の名門校でさえ優勝への道程は
厳しかっただけにその嬉しさは筆舌に尽くし難いだろう

この栄光を引き継いだ1、2年生は喜んでばかりもいられない
プレッシャーもあるだろうが連続優勝を目指し、先輩達が
駆けたこの同じ道を今日も走る

倉敷川沿道にて
IMG_1146変換 (3)s
それぞれの部員達の思いを知ってか知らずか、
後輩達の練習を桜が暖かく見守っていた



関連記事
2017-03-21 19:16 : 2017年その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

明日は?
明日はどうでしょうか。

相手のピッチャーは良いようですね。

山本君は恵みの雨だったようですが。

第一試合桜咲いてほしいです。

今日船釣り行く予定でしたが雨のため明日に変更になりました。
明日はバドの日なんで行けません。

恵みの雨あれば花散らしの雨もあります。
2017-03-21 20:37 : こーちゃん URL : 編集
No title
当時野球部の同級生がクラスに二人居ましたが、勉強は出来る生徒でしたね。
4年後輩ですので面識はありませんが、星野仙一さん近くの駄菓子屋の息子で松岡弘さんとかが居ました。
甲子園出場は倉商・倉工・岡山東商とかが常連だったかな~?
私が居た頃は岡山東商と各部で交流行事があり、一年おきに会場を行き来していましたよ。
2017-03-22 07:41 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
倉商の生徒も倉高の生徒もよく挨拶してくれます

残念ながら侍も創志学園も散りましたが、ソメイヨシノは開花宣言が出ました
当地方も間もなくでしょう
これからです
2017-03-22 17:43 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
倉商・倉工・岡山東商は甲子園常連でしたね
野球殿堂入りした星野さんは倉商 平松さんは岡山東商でしたかね
倉商ももう少し頑張って欲しいです
小生の友人にも星野さんとよく遊んだという同級生がいます
2017-03-22 17:48 : masa URL : 編集
No title
ヤクルトの松岡弘投手も倉敷商業高から社会人野球の三菱重工水島に在籍でした。
倉敷レイヨン酒津に社宅がありましたが、松岡弘投手の実家は駄菓子屋だったので子供の頃良く玩具や駄菓子を買いに行きました。
背が高かった位の思い出で店番は主に両親だったですね。
2017-03-22 18:22 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
松岡弘投手も倉商→三菱だったのですね
三菱水島も一時クラブチームになっていましたが今は企業チームですかね

倉レも昔は都市対抗に出場していましたが、今はJFEです


2017-03-23 17:21 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ