間もなく桜へバトンタッチ


総社市山手直売所「ふれあいの里」は
新鮮な野菜が豊富にあるので良く行きます

今朝も仕入れに行き、五重塔周辺を歩きました
白梅は終盤ですが、紅梅は満開で遠くからも目立ちます

塔周辺には桜の木がありますが、まだ蕾みです
間もなく梅から桜へバトンタッチですね





2017.03.24 撮影
IMG_2323cr変換 (2) ss


関連記事
2017-03-24 18:41 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

青空が似合う
五重塔には、菜の花や梅や桃や桜の四季の花がアクセントになりますが、やはり青空が似合います。
雲も好いですね。

朝夕は寒いですが、春を感じるころになりました。
桜が待ち遠しいですね。

2017-03-24 19:36 : こーちゃん URL : 編集
No title
ご近所の桃の花も蕾です

また 桃の花霞と塔も こころゆったり~に
なりますよね
2017-03-25 08:09 : たーちゃん URL : 編集
No title
我が家にも盆栽の紅梅を庭に移植して2年位かな?
花は終わり葉っぱが出つつあります。
小さな梅が数個出来ますよ!👏パチパチ
2017-03-25 08:41 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
久しぶりでした
この時だけ塔の上が青空でした
紅梅と菜の花もアクセントになりました
2017-03-25 13:17 : URL : 編集
No title
 峠さん
梅もそろそろ終わりです
そうですね 桃の花も間近ですね
最近は桃も桜もほぼ同じ頃に咲きますね
春本番間近です
2017-03-25 13:20 : URL : 編集
No title
 おじさん
我が家には梅はありません
以前あったのですが、花つきが悪くあまり綺麗で無いので
処分しました
花のない時に春を感じる花なんですがね
2017-03-25 13:22 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ