明日はお立ちか


買い物ついでに久しぶりに酒津公園でのウォーキング

貯水池岸にある柳は芽吹き、春の息吹を感じさせるが、
池にはまだカモ達が残っていた

明日はお立ちか
2017.03.25 撮影
IMG_2482cr変換 (2)ss





シメ、、イカル、ジョウビタキ、ビンズイもまだ残っていた
来週末には満開になるであろう桜を見てのお帰りだろうか
まあ ゆっくり楽しんで帰って下さい
IMG_2548cr変換s





県内でも桜の名所で知られる酒津公園
提灯が下がり準備万端だが、まだ蕾みは固い

一輪でも咲いていないか、歩きながら
探したが、早い蕾みでもまだこの程度
屋台も準備の最中であったが、来週末位が見頃か?
IMG_2569CR変換s





広い公園内はたくさんの桜があり、
どこを見ても花見提灯が下がっている
いつもながら歩いている人が多い公園である
IMG_2505cr変換s
小生、いつもなら花粉症で涙目、くしゃみ連発であるが
今年は薬を服用していないのに調子が良い
年齢とともに鈍くなっているのか?
外出時マスクをしているので撮影時に眼鏡が曇って面倒だ
関連記事
2017-03-25 17:36 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
高梁川から土手下を経て貯水池にそこからまた5樋門だったかな~?土手と並行にとか倉敷レイヨンの東側には用水と備前川ですか夏休み中の水浴び場でした。
ここブログにお邪魔すると60数年前にタイムスリップ出来ます。👏パチパチ
2017-03-26 08:54 : おじさん URL : 編集
準備万端
茶屋町の長い歩道にも提灯が取り付けられていました。

何時から点灯開始するのかわかりませんが、はやる気持ちを皆さん抑えられないのでしょう。

来週はあちこちで桜だよりが届くのでしょうか。

房総はどんなでしょうか。
写してきたいです。
2017-03-26 15:04 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
酒津公園
懐かしい響きでしょうね
花見の想い出は?

来週末には大勢の花見客で賑わう事でしょう
2017-03-26 18:34 : URL : 編集
No title
こーちゃん
来週末は見頃でしょうね
どこも提灯を下げて準備万端でしょう
酒津公園は昨日から点灯しているようですが・・・
房総半島 楽しみですね
2017-03-26 18:41 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ