菜の花満開

道の駅笠岡ベイファームの菜の花が満開
福山へ行く途中、寄ってみた

3月20日には菜の花まつりがあったようですね
今年は畑の中央に鯉のぼりがあり、良いアクセントになっています
空高くヒバリも囀っていた

ポピーの苗も植えられており、5月頃には又楽しめそうです
生憎の春霞だったが何枚か




2017.03.30 撮影
IMG_3447変換ss





IMG_3621hennkann sss (3)ノイズ除去





IMG_3584変換s





IMG_3610変換s (3)ソフト
関連記事
2017-03-31 15:03 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぉ~!目に染みる黄色ですね!
鯉のぼりがある雰囲気が変わりますね~!👏パチパチ
2017-03-31 15:55 : おじさん URL : 編集
No title
鯉のぼりは いいですね

 まだ ここ 菜の花一面なんですねぇ
 長いですよね?

  ポピーにヒマワリに 頑張られてますよねぇ
 
2017-03-31 18:15 : たーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
毎年この時期は菜の花ですが、この後ポピー、向日葵、コスモスと
1年中花を楽しめます

干拓地なのですが、小さい頃は海水浴をした所です
2017-03-31 19:19 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今までは展望台だけでしたが、今年は鯉のぼりが3本立っています
いつもの春の風景、子供連れで賑わっていましたよ

昔は海の底だったのですがね
2017-03-31 19:24 : masa URL : 編集
春突入
鉄道が向こうにあればいいのですが、何もないよりはいいですね。

風があれば棚引いたのにちと残念ですね。

菜の花の波とこいのぼりいいです。

2017-03-31 19:27 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
列車が通れば全国区になるでしょう
工場が背景では・・・

菜の花と列車はいすみ鉄道にお任せしましょう
桜の開花具合はどうなんでしょう
昨日のいすみ鉄道番組では線路脇に長い桜並木がありましたが
写真期待しています
2017-04-01 08:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ