桜と列車

旧片上鉄道 天瀬駅舎を撮って帰る途中、
急に思い出して引き返し津山線と桜を
ここの桜も満開だった
津山線 金川駅北   2017.04.07 撮影
IMG_6961cr変換s




先日トワイライト瑞風 試運転走行を撮った時の貨物列車
長~~~~い
でも 
やはり機関車が手前でしょうね
新緑の頃、福通エクスプレスの緑のコンテナが似合うかも
山陽本線 三石駅 西  2017.04.09 撮影
IMG_7032変換 (3)ss


関連記事
2017-04-10 16:10 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まぁ 赤い列車のなんとかわいいこと!!
 ここ ええ場所ですよねぇ
 昨年だったかな?鶴山公園に行く途中
ええんじゃねえんか って 立ち止まったところ
勿論 列車なんて 通りませんでしたが(笑)
 
  なが~~~い 列車ですねぇ \(◎o◎)/!
お見事 撮影!!
2017-04-10 18:07 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
ご存知でしたか
良い場所ですよね
皆さん撮られています
赤い列車は絵になります

明日の場所決まりましたか?
雨のようですが・・・
今日のアクシデントで無理でしょうかね

2017-04-10 21:26 : masa URL : 編集
No title
昨日報道陣に「瑞風」を披露したと今朝の新聞にありました。
新幹線広島運転所は近所なのですが、下関総合車両所広島支所でフル装備の10両編成だったとか! 👏パチパチ
広島支所って何処か、ググって見ます。(笑)
2017-04-11 08:10 : おじさん URL : 編集
適材適所?
桜と二両編成、長い貨物は大カーブで、いずれもばっちりですね。

今日は桜と絡める場所探して行きます。

倉敷駅で30分ほど停車しますので駅の西と足守川の方に行こうと思います。
雨あがってくれそうです。
2017-04-11 10:54 : こーちゃん URL : 編集
masaさん,今晩は。
春景色を鉄道で爽やかな光景に実に綺麗ですね。
2017-04-11 16:38 : yatyou1116 URL : 編集
No title
おじさん
瑞風の山陽地域初お目見えでした
読売新聞にも岡山駅停車中の瑞風が載っていました
いよいよ6月から営業運転で走りますよ
2017-04-11 20:31 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
金川駅北鉄橋
途中で思い出して良かったです

瑞風どうでしたか
中々良い天気の下で撮らせて貰えませんね
小生帰ってパソコンで見るとなぜかピントブレブレでアップ
出来る写真がありませんでした(涙)
未熟さ露呈

2017-04-11 20:37 : masa URL : 編集
No title
 yatyou1116 さん
桜はあっという間に散るので忙しいですし、列車と絡める場所が
限られるので難しいです
まあ 場所探しも撮り鉄の魅力ですが・・・
でも野鳥と違い時間が来れば必ず現れますので楽ですかね
2017-04-11 20:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ