ベールを脱いだ瑞風

「トワイライトエクスプレス 瑞風」の試運転走行は
今まで何度か撮ったがラッピングフィルムを貼ってあり、
本来の色ではなかった

今日ついに瑞風がベールを脱ぎ正体を見せた
しかも全10輌での試運転走行

と言っても関西圏では既にベールを脱いでの
試運転走行は行っていたが

山陽地域では初お目見え
鮮やかな瑞風グリーンを見せてくれた
取り敢えず今日は画角一杯に全車両を入れて撮ってみた

6月17日の営業運転開始に向けて走行試運転も最後の段階だろう




山陽本線 瀬戸駅西  2017.04.08 撮影
IMG_7173cr ss





IMG_7182cr変換 ss




山陽本線 三石駅西のカーブを俯瞰 
IMG_7096CR変換ss
関連記事
2017-04-08 21:32 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

良かったです
今日はありがとうございました。

雨がどうか危惧いたしましたが、うまいこと抜けてくれました。

いろいろ反省事項はありますが、ベールを脱いだ瑞風を写せたのですから有難しです。

11日は天気よければいいですね。
2017-04-08 21:39 : こーちゃん URL : 編集
No title
お二人とも いい具合に 全体像 撮影ですね
羨ましいです なんと それに 雨も味方して?
降るの一時休んだんですね
 こちらは しっかり 通過時刻に降りました(涙)

  次回は 遠くから 撮ってみたいです
 何処か 近くで ええとこないかなぁ

  今日は いろんな方に桜撮影?ってお声掛けされたので
大サービス 瑞風走るんですよって 教えて差し上げました
 桜撮影のカメラマン(おばさん おじさん)大喜びでしたよ
2017-04-08 22:01 : たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
こちらこそお世話になりました

本当に撮っている時だけは降ってなくて幸いでした
濡れながら撮るのとは大違いです

俯瞰撮影、構図で悩んだ割には中途半端な絵柄に
なってしまいましたが、仰るとおり瑞風グリーンを見れて
良かったです

次回は違った絵柄で

2017-04-08 22:06 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

カーブでの 瑞風の 全体を 上手く 入れて 撮られましたね。
桜の花と 瑞風の全体を入れて 撮りたかったのですが 金光では
ちょっと 無理かな? いや masaさん なら 撮れそう。

センス の 良いところを ご期待申し上げます。
2017-04-08 22:16 : 楽演 URL : 編集
No title
峠さん
今回は列車全体を撮ってみました
次回は峠さんの真似をして桜と先頭車両を撮ろうかと思っていますが、現地で又悩むでしょう

桜撮影のおばさん おじさん、思いがけない列車が見れてラッキー
でしたね

この近くであれば楽演さんが一番詳しいのでは・・・
自分の庭みたいなものですから




2017-04-09 08:48 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
カーブの俯瞰
かなり遠くを300mmで撮ったのですが、画像が粗いし中途半端な
構図になりました

次回は近くから桜を入れて瑞風の濃緑を強調したいですね

まあ 出来映えはともかく、ああしよう、こうしようと腕をわきまえず撮るのも楽しいです
2017-04-09 08:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ