一気に満開

久しぶりの晴れ
おまけに日曜日
桜は一気に満開
ということで桜の名所はどこも人出が凄いことでしょう

今年は天気が悪くて、楽しめる期間が短かっただけに
ここ倉敷市酒津公園も待ってましたとばかりに朝から人、人、人
すでにBBQの臭いが漂います
昼には桜が見えないほどの煙かも・・・?

ウォーキングしながらの花見
午前中早くに1時間ほどぶらりして帰宅でした
夜桜も賑わうことでしょう



2017.04.09 撮影
IMG_7275CR変換s





IMG_7237cr変換ぼかし s





IMG_7281CR変換s





IMG_7333CR変換s
関連記事
2017-04-09 17:02 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に 今日はどこも人見だったでしょうね
私は 午後からゆっくり 葱植えたり 草抜いたりしつつ
遊園地の桜 眺めていたわぁ

 静かにねぇ つかれなくってええです 老婆には(^^♪

 孫が小さいときは 本当に花見のはしごでした
 あの頃 私も若かった(笑)
2017-04-09 20:22 : たーちゃん URL : 編集
花真っ盛り
行こうと思ったのですが、今日も京都行くので近場にしました。
ほんと人見ですね。

俳句で「花」と言えば桜のことで春の季語らしいですね。
肉眼で見たのが桜で心の目に映るのが花であるようです。

何時までも日本人の心に残ってほしい花です。


2017-04-10 05:36 : こーちゃん URL : 編集
No title
わ~ぉ~!懐かしい~^^;
調整池の南側の五つ樋門だ~!小さな網(タモ)を操って雑魚を樋門へ追い込んでいましたね!
夫々は用水となって地区の田んぼへ水を供給していました。
地元の人は樋門を開けたタイミングで、コウモリ傘を逆さに吊るし笹を入れて飛び跳ねて入った小魚が逃げないようにして漁をしていましたよ。
もう60年以上前の事でした。👏パチパチ!
2017-04-10 07:57 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
そうですね
花見か人見かわかりませんよね

遊園地の桜を独り占めでしたか
一番癒されるでしょうね

いえいえ
峠さんも楽演さんもお若いですよ
私よりは(笑)
2017-04-10 15:43 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
近場の桜、今日車で横を通ったので、降りて眺めました
おじさん一人フナ釣りでした
風があったので写り込みは今一でしたが、ライトアップでも
あれば綺麗なんでしょうけどね
ゴルフ場のライトではどうかな


2017-04-10 15:49 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
当時に比べ桜も大きくなったことでしょう
ここはBBQが出来るので若い人が多いです

コウモリ傘漁ですか
初めて聞きました
いろいろ工夫していたのですね
今は樋門の近くで時々投網をしています
2017-04-10 15:54 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ