桃源郷

写友Sさんの知り合いがオリンパス・フォトメンバー
による写真展「ネイチャー」 に出展されて
いるのでSさんと一緒に岡山へ行った

この写真展はオリンパスのコミュニティーサイト・フォトパスの
メンバー有志によるグループ写真展
全国区レベルなのでどの作品も素晴らしかった

写真展に行く前にSさんと一緒に玉島へ行き桃畑を撮影
ここは小生のお気に入りで毎年撮っているが今年は天候が
悪く行く機会を失っていた

満開をやや過ぎていたが、濃いピンクの花が
広大な斜面を彩っており、ここはまさに桃源郷

以下似たような絵柄ですが




倉敷市玉島にて    2017.04.12 撮影
IMG_8001cr変換s





IMG_7792cr変換s





IMG_7810cr変換s





IMG_7858cr変換 (2)s





IMG_7976変換s
関連記事
2017-04-13 23:49 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

列車絡めれば
有名な写真展行ってみたいです。
さぞ素晴らしいんでしょうね。

桃源郷好いですね。
列車が絡めばますますいいです。
2017-04-14 08:52 : こーちゃん URL : 編集
No title
玉島も桃どころですものね
 12日 清音からの帰り 安養寺わきの新しい道通ったんですが
そこも桃が綺麗でした
 黄色い丸いもの あれって防虫灯? いい感じでしたよ
2017-04-14 20:02 : たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
全国区レベルは違いますね

桃源郷も毎年同じ写真です
遠くには新幹線の高架が見えるのですが写るかどうか・・・
2017-04-14 22:24 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
桃畑で摘花作業されていた農家の方と少し話しました
手間ひまが大変なようでした

大変な労力をかけて実が生っても出荷できるのも3割、
二級品として家庭用3割、4割は捨てるそうです

値段が高い訳ですよね
2017-04-14 22:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ