桜に祝福されて

先日、真庭市の醍醐桜を撮りに行った時に撮り鉄も

姫新線 月田駅
昨年、近くを通りたまたま寄った時に桜の木が
あったので今回訪ねて見たら丁度満開

列車は1時間に1本程度しか走っていなくて、
しばらく待って桜とのコラボを



姫新線 下り 新見行がやって来た  月田駅にて2017.04.13 撮影
IMG_8432CR変換s (2)





この時間帯、主に学生さんが利用
制服も新しく、運動靴も真っ白
おそらく新入生だろう
楽しそうに話しながら降りて来た
桜にも祝福されて新しいスタート
ローカルな風景だ
IMG_8438CR変換s





ホームから眺めた桜風景
IMG_8400変換s






IMG_8345変換s (2)
関連記事
2017-04-15 17:23 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当ねぇ ほのぼの しますね
桜とローカル列車 そして 新一年生ですか

月田駅 って どこだろう?
検索してみますね 初めて聞いたような駅名
2017-04-15 17:38 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
走っているのも良いですが、駅ホームでの風景もよいものです
人がいるとドラマになります(大げさですが)

月田駅
醍醐桜の少し北にあります
機会がありましたら是非どうぞ
2017-04-15 20:44 : masa URL : 編集
新しいスタート
白いスニーカーが目立ちますね。

青い空と桜と列車いいです。

ゆる鉄も好いですが、明日は本気モードでいきたいです(^^)。
2017-04-16 08:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
>制服も新しく、運動靴も真っ白
絵になりますね~!👏パチパチ
願わくばこの子たちが卒業するまで、いや地元の人達の足としてこの姫新線が継続されるよう祈りたいですね!
広島と島根を繋ぐ三江線も廃止に、一方可部線は廃止路線の一部ですが全国で初めて復活しましたよ。
ただ乗客数が伸び悩んでいるとか!
2017-04-16 09:28 : おじさん URL : 編集
奇麗ですね
こんにちは。
醍醐桜の前に、ここへ寄られていたのですか~
一度、乗り鉄したときに、この駅を通っていたのに
桜の季節でなかったので、気が付きませんでした。

桜の季節に、あちこち、駅巡りをしてみるのもいいですね。
青空が奇麗で、桜の美しさが引き立っていますね。
学生が降りたのも、ナイスでしたね。
2017-04-16 13:50 : ブルービー URL : 編集
No title
こーちゃん
当日は久し振りの青空でした
桜も満開で良かったです
明日の本気モード期待していますよ
小生近場です
2017-04-16 20:04 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
そうですね
心配せざるを得ませんね
通勤通学の時間帯以外はお客さんは何人なんでしょうね
2017-04-16 20:07 : masa URL : 編集
No title
 ブルービーさん
そうなんですよ
醍醐桜へ行く前に呑気に撮り鉄でした
渋滞しているとは知らずに・・・
列車の待ち時間が長かったのでブルーモーメントの醍醐桜を撮り損いました
でも列車と桜が撮れたので良しとします

姫新線沿いを走っていると撮影ポイントが多いですね
ただ運行本数が少ないのがね・・・

2017-04-16 20:20 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ