花と列車と


好天が続きましたが、今日は生憎の天気です
今年の桜は前半は天気が悪かったですが、
後半はなんとか楽しめました

桜は終わりましたが次から次へと花が咲きます

花に列車を絡めて




レンゲも咲き始めましたね
井原鉄道にて
IMG_8704cr変換 (3)S





咲いた咲いた赤、白、黄色
電車も黄色
瀬戸大橋線にて「吉備之国くまなく旅し隊」列車
IMG_8072cr変換 S (2)
関連記事
2017-04-17 10:00 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
右側は菜の花畑でしょうか?
チューリップはもうすぐ花を摘み取り球根を収穫するのかな~?とか色んな事を勝手に想像するおじさんでした。👏パチパチ
2017-04-17 10:09 : おじさん URL : 編集
先ず花を探して
線路端に花がないかいろいろ探すのですがなかなかいい場所見つかりませんよね。

春で花はどこでも咲いていますが、線路がねー。

我々の楽しみ理解?してチューリップや菜の花、桜にアジサイ、ヒマワリ植えてくれませんかね。
2017-04-17 18:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
そうです菜の花も植えてあります
収穫はどうかわかりませんが、チーウリップ祭りが行われるようです
2017-04-17 18:30 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
レンゲがもう咲いていますね

井原線は福山からの帰りに撮りましたが、なかなか場所を
探すのが大変ですよね
楽しみでもありますが・・・
2017-04-17 18:32 : masa URL : 編集
No title
吉備之国くまなく旅し隊 絵柄 変わりましたよね?
今日 倉敷駅で見ました

  花がうめぇこと 入ってますねぇ さすがね
2017-04-17 19:48 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
絵柄 変わったんですか
気がつきませんでした

いつも同じ構図なのでちょっと遊んでみました
2017-04-17 20:59 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ