瑞風グリーンは見えず

トワイライトエクスプレス瑞風の試運転走行

ラッピングフィルムを剥がしてからの撮影は
これで3回目ですが、今日も小雨が降る天気

なかなか鮮やかな瑞風グリーンを見る事が出来ません

撮影場所で迷いましたが近場で
レンゲと菜の花を絡めて雨中での撮影
ご苦労な事です




山陽本線下り 中庄駅東  2017.04.17 撮影
IMG_9784CR変換s






IMG_9797CR変換ss





山陽本線下り 金光駅付近
IMG_9863cr変換 s
関連記事
2017-04-17 18:26 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に ご苦労様でした
私は 雨に恐れをなして?倉敷駅でした
無冠さんとばったりでした

 蓮華がもうあんなに咲いてるんですねぇ

 花はあれこれ 自我 自花 主張の季節でもありますね(^^♪
2017-04-17 19:46 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
駅ならゆっくり撮れた事でしょう
金光駅近くで撮り終わったら急にザ~と降りだして、かたはずでした

折角の瑞風グリーンが見えません
駅では奇麗だったでしょうね
2017-04-17 21:02 : masa URL : 編集
今日も雨
俯瞰場所は上屋があり濡れなかったのは幸いなのですが、外がずっと雨では変なフィルターとなりきれいな列車が霞んでしまいます。

ほんと、晴れ間で写してみたいです。

でも、近くからレンゲや菜の花とのコラボ好いですね。

次回は見習いたいです。
2017-04-17 22:27 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
屋根付きの場所だったのですか
生憎の天気でしたね
晴れていれば良い俯瞰写真がとれたでしょうが仕方ないです

次回は停車中も撮ってみたいです
もしくは新緑を背景にでしょうかね
2017-04-18 10:07 : masa URL : 編集
masaさん,今日は。
今朝は雨風でお出掛け中止,去れど鉄道写真はそうは意かなそうですね。時間勝負ですね。・・・誰よりも先に珍品は押さえたいですよね。い~カメラポジション決めますね。・・・雨にも負けず…。素晴らしい光景堪能致しました。
2017-04-18 12:59 : yatyou1116 URL : 編集
No title
yatyou1116
そちらはかなり荒れ模様だったようですね
こちらは良い天気になりました
瑞風も今日だったらよかったのに・・・

6月から営業運転が始まりますが、何でもそうですが人が撮っていないものを早く撮りたいですよね
傘をさして撮りました

タイトル 「雨にも負けず」にすれば良かったですかね

2017-04-18 17:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ