春の海

先日暖かった日、ふと海の風景を撮りたくなり下津井へ
波止ではのんびりと釣り糸を垂れていた
今だと乗っ込みチヌだろうか
久しく釣行していない

目的はハマダイコンの花
浜辺に自生する花で、白に薄紫の可憐な花だ
大根の原種だそうで根は食べられるとか・・・

名前の通り浜辺に似合う?と思うのは小生だけだろうか

雰囲気としてハイキーが合うと思ったのですが・・・





春の海 ひねもすのたり のたりかな
2017.04.16 撮影
IMG_9407CR変換s (2)





IMG_9340cr変換s





IMG_9279CR変換s (2)





IMG_9264cr変換3 (2) sss
関連記事
2017-04-18 16:26 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
釣り糸垂らして ほわ~と 時を過ごす って
いいでしょうねぇ 山里には ブラックバス釣りの方が
よく来られています

 はま大根 淡い色なんですね
ご近所さんが植えてられてる ハナダイコン(と聞いてますが)
濃い紫なんですよ くっきり はっきり 春の風の中で
凛と咲いてるなァ でしたが まだ 綺麗に。
 長い命みたいです
2017-04-18 19:41 : たーちゃん URL : 編集
No title
峠さん

この時期のんびりと海辺で過ごすのも良いものですが、しばらく
行ってません
以前はこの波止にもよく行ったのですが・・・

昔「ダイコンの花」というテレビドラマがありましたね
確か竹脇無我主演だったような

可憐な花です

2017-04-18 20:23 : masa URL : 編集
海に行きたい
今年も行かれたのですね。

そろそろサヨリ釣りに行きます。
春のサヨリはプレミア付きです。

大きく美味しいです。

捕らぬサヨリの皮算用、です。
2017-04-18 20:56 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
天気が良かったのでついぶらり、気持ち良かったです
あちらこちらの波止に釣り人がいるのを見て釣りたくなりました

そして今年もハマダイコン

サヨリなら坊主はないでしょう
今が旬ですかね
大きくなっているでしょうね


2017-04-19 08:58 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ