ソメイヨシノは散ったが


今年の桜、前半は天気が悪くて、どうなるかと
思っていましたが、後半はなんとか楽しめましたね

ソメイヨシノは散ってしまいましたが
IMG_8281 (2) s




新緑が鮮やかな季節になり、
今はこんな桜も咲いています

御衣黄桜
と言ってもあまり馴染みがないですね
花と葉が同じ緑色なので気をつけて見ないとわかりません

開花したばかりの時は淡い緑色をしていますが、
徐々に黄色になり、やがて花びらの中心部が赤く染まります

足高山公園にて  4月18日撮影
IMG_9941変換s




八重桜
いろんな種類がありますよね
八重桜と言えば毎年一般公開される
大阪造幣局の「桜の通り抜け」でしょうか

今年は4月17日で終了しましたが、
ここの八重桜は見事です

一度行ったことがあり、品種の多さにびっくり、
そして人の多さにもびっくり
まるで満員電車に乗って桜を眺めているようでした
IMG_0005変換 s



関連記事
2017-04-20 18:56 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
御衣黄桜 この頃あちこちで目にしますよね
私もこの公園でも見たわぁ

 今日は肌寒いですね 夜も。

 ソメイヨシノ が散った淋しさ感じさせないほど
次々いろんな花が開花ですよねぇ
2017-04-20 19:24 : たーちゃん URL : 編集
No title
御衣黄桜って広島松江間の三刀屋にありました。
何度も見たことが有りますが凛とした桜だった覚えがありました。
👏パチパチ
2017-04-20 19:28 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
毎年撮っています(笑)
歩いている人がこの花はなんじゃろうかな~と
話していました
あまり馴染みがないですが、咲き始めは上品な色です
2017-04-20 20:08 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
ご存知でしたか
いろんな種類があるものです
やはり桜はソメイヨシノですかね
2017-04-20 20:11 : masa URL : 編集
新緑の候は間もなく
八重桜はきれいですがソメイヨシノは葉っぱになりましたね。

皆さんできるだけ写し止めておこうとされていますが、時は過ぎて行きます。

来年に期待したいです。
2017-04-21 20:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
近場撮影だと毎年同じ絵柄ばかりになります
そろそろ花以外にもと思いますがついつい・・・

でも庭の花も撮ってくれと待っているので続くかも

2017-04-21 21:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ