美声を響かせていました

4日前に今季初のキビタキの鳴き声を
聞きましたが、姿は確認出来ませんでした

今日も美声を響かせており、しばらく探すと
葉陰の間の見やすい位置に鮮やかな黄と黒の
コントラストを見せてくれました

今季初見初撮りです
ちなみに昨年の初撮りは4月24日でした

2017.04.22 撮影
IMG_0960変換s





IMG_0961変換s





シメがまだいました
IMG_1292 (2)変換s

適宜トリミングあり
関連記事
2017-04-22 13:17 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
去年は去年!今年は今年で今日を記念日として乾杯としましょう!👏👏パチパチ
いつもはビール一本ですが記念日なので二本いただきましょう。i-53
2017-04-22 15:22 : おじさん URL : 編集
新緑が似合う鳥
桜の花が咲くときは来ないのですかね。

黄色が新緑に映えます。
いつか写したいです。

明日は琴座流星群狙い、達磨月、天の川、最後は達摩朝陽で締めます(^^)。
2017-04-22 17:57 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
缶ビール(小)一本にしました
2017-04-22 20:01 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
桜にキビタキ良いでしょうね
早く来ているかも知れませんが、大体今頃初撮りですね

葉が芽吹いてくるので探すのに苦労しますが、今日は運良く
良く見える位置に止ってくれました

三光狙いですか
ちなみにサンコウチョウは月日星ホイホイと鳴くらしいです
2017-04-22 20:10 : masa URL : 編集
No title
今季 タイガーズ 調子いいですよねぇ
応援に出てきたのかしら?

  私も出会えてない鳥だわぁ

 花に鳥に撮り鉄に 多忙ですね これから ますます。

 今日 娘宅に あれこれ 配達した帰り
吉備路によって見ましたが 蓮華はもう少し~でした
2017-04-23 18:45 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
カープ列車を撮ったらチームは小休止ですね
タイガースは予想以上?です

いろいろ撮るものがあります
そうですね
レンゲ祭りもありますね
2017-04-23 21:12 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ