瀬戸内海を絡めて瑞風を撮る

6月の営業運転開始に向けてトワイライトエクスプレス瑞風が
山陽本線で全車両連結で走行試運転を行っています

何度か撮りましたが、瀬戸内海の風景と絡めて
撮りたくて尾道まで行きました

千光寺からの俯瞰撮影は決まっていたのですが、後追いに
なるので正面からも撮ろうと思い現地へ行ってからの場所探し

あちこち探した結果、海岸沿いにある漁船と海を絡めて撮影
位置的に後追いになってしまったが、目標のの瀬戸内風景
と絡める事が出来た

予定時刻を1時間過ぎても来ないので
帰ろうかと思っていたらやって来ました
待っていて良かった




山陽本線 上り 尾道―糸崎  2017.04.25 撮影
IMG_2032CR変換3 s





海岸沿いで撮った後、尾道駅での停車時間を利用し、
千光寺まで車で上がり俯瞰写真を

瑞風独特のフォルムと瑞風グリーンが写真では見えないが
今日は風景写真ということで
IMG_2125変換4 ss





上の写真を撮った後、急いで広角から望遠に変えて撮影
ここから見るとカーブの連続です
IMG_2132CR変換 s

待っている間に他の列車も撮影しているので後日アップ予定
関連記事
2017-04-25 18:09 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

後追い
昨日はお疲れさまでした。
一時はどうなるか思いましたが、遅れて?もやってきてくれたので良かったです。

今回は風景写真風になりましたが、これもありです。
天気が良かったし良い撮影行でした。
惜しむらくは朱華園で尾道ラーメンを食べれなかったことです。
今日の昼、家で買っていた尾道ラーメン食しました。
かわらず美味しかったです。

後追いしようか迷いましたがやはり前から撮りたいのと、因島大橋入れたかったので最初の場所に戻りました。

今度は2泊3日らしいです。
どこで撮りましょうか?。
2017-04-25 18:24 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
昨日はお世話になりました
本当に待っていて良かったですね
もう少しで諦めるところでした

天気も良くていつもの下津井の海風景とは違う
景色を見ることが出来、久々の千光寺からの風景
も気持ち良かったです
ラーメンは残念でしたが・・・

次回 さあ~ 何処が良いですかね


2017-04-25 18:45 : masa URL : 編集
No title
千光寺からの眺め いいですよねぇ
その風景の中 瑞風入れるんですからねぇ

 お二人 楽しい撮影だったんでしょうねぇ
 私は懸命に土を耕してましたぁ(笑)

 広角お写真もいいですね
2017-04-25 20:13 : たーちゃん URL : 編集
瑞風
やっぱり海も似合いますねぇ^^
素敵な風景の中の撮影、うらやましいです^^
もっともっといろんな風景の中で撮りたい車両ですね。
本運転が楽しみです^^
2017-04-25 20:49 : wahaha URL : 編集
No title
 峠さん
久し振りの千光寺、青い海に青い空、素晴らしい眺めで気持ち良かったです

ここからの眺めは箱庭を走る瑞風でしたよ
まさか千光寺から撮り鉄とは・・・
好きですね~

畑仕事もこれからは暑くなりますね
ぼちぼちと
2017-04-25 21:12 : masa URL : 編集
No title
 wahahaさん
いつも家の近くでの撮影で変わり映えしない(腕が悪い)ので海景色を絡めてごまかしました
出来映えはともかく、楽しい撮り鉄でした

新緑の季節なので山風景も良いでしょう
一度間近で撮りたいです


2017-04-25 21:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ