懐かしい色合い

あまり見かけなくなった旧国鉄色(湘南色)電車
懐かしい色合いです

今日から6日まで特別に6輌編成で運行するとの
ことだったので近場で撮影


<JR西日本ニュースよりコピペ>
JR西日本岡山支社では、2009年より、列車の車体塗装の一色化(黄色)を実施しておりますが、115系300代の車両(3両2編成)につきましては、湘南色と呼ばれているオレンジとグリーンのツートンカラーのデザインで運行しております。この列車の車体塗装も一色化する予定でしたが、お客様からのご要望もあり、黄色一色塗装を実施せず湘南色で再塗装を行っております。
 このたび、2編成とも湘南色での再塗装が完了することを記念し、特別に2編成を併結し6両編成で運行いたします



山陽本線 中庄―庭瀬 2017.05.03 撮影
IMG_0010CR変換 (2)s





IMG_0018cr変換s





湘南色電車が来るまで流し撮りの練習を
しながら待ったが難しくてなかなか決まらないです
列車まで流してしまいます
IMG_9944CR変換s (3)





IMG_9853cr変換s
関連記事
2017-05-03 20:34 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご一緒撮影でしたのね

 昔は 普通に通勤列車だったのにねぇ
湘南カラー

 昨日 カープ列車は撮れなかったですか?
 今日も走るんですが(タブン)孫陸上応援で撮れないわぁ

 今日も勝つカナァ
 トラが鯉を食べそうなもんで(笑)
2017-05-04 06:37 : たーちゃん URL : 編集
No title
湘南カラーって言うと特別な感じがしますが、普通に通勤で乗っていましたね!👏👏パチパチ
2017-05-04 08:29 : おじさん URL : 編集
今日も湘南カラー
きれいに収まっていますね。
もうちょっと前でシャッター切ろうか思ったのですが、切れませんでした。

今日はいつもの場所で前姿と後姿を撮りました。
ここは上り狙いの場所のようです。

12,13日は面白い列車が通るようですね。
2017-05-04 15:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
そうですよね
姿を消していくものは懐かしいです
残って良かったです

お孫さん 活躍で楽しみですね
カープ列車が走るより、お孫さんが走るほうが
気合いが入るでしょう
2017-05-04 19:19 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
そうですよね
昔は全部この色でした
消えゆくものはなんでも懐かしいものです
2017-05-04 19:21 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
いつもの構図から脱出できません
マンネリです

面白い列車?
はて?
お笑い芸人でも乗っているのでしょうか
2017-05-04 19:24 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ