新緑に囲まれて

GWが終わりましたが、
期間中は好天が続きました
どの観光地も賑わった事でしょう

小生近場をウロウロしていましたが、
どこも新緑がきれいでした

その新緑を絡めて撮り鉄




新緑に囲まれて
桃太郎線
IMG_0931CR変換S




窓も新緑に
いつも風景と絡めて列車を小さく撮るのですが
窓に写る新緑を大きく撮ってみました

車体にも新緑が写っていますね
IMG_0924cr変換3s




萌黄色の山を背景に
伯備線 「特急やくも」
IMG_1751 (3)変換4 s




GWだったのでいつもより連結車両数が多かったです
いつもの先頭車両にも連結です
電線、電柱が目障りですが・・・
IMG_0853CR変換S

関連記事
2017-05-10 13:52 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「特急やくも」は見慣れた最後に映ってる旧型?が好き!👏パチパチ
2017-05-10 14:15 : おじさん URL : 編集
No title
主人がいつも感心していますが
本当に このセンス!!
窓への映り込み 素敵ですねぇ お見事です

最後は 宝福寺から 伯備線ですか
 新緑 本当に いい季節 ですね!!
2017-05-10 17:30 : たーちゃん URL : 編集
新緑に囲まれて
一枚目は写真本に出ているような構図ですね。
いいです。
今度行って見ます。

明後日からなにわを追っかけてみます。
金光臨も何がくるかわかりませんが、撮ってみたいです。
2017-05-10 19:32 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
小生も最後のやくもが好きです
伯備線の目玉も増やして欲しいです
いつもこの列車でお世話になっています
2017-05-10 19:44 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
いつも同じ構図ばかりなので少し目先を変えてみました
思ったよりよく映り込みました

そうです
宝福寺の新緑を撮った時についでに
2017-05-10 19:47 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
サロンカーも金光教臨時列車も撮りたいですが、
12日から東京です
ついでに四季島も撮る予定です
走っているところを撮りたいですが、郊外まで行けないので
上野駅です
2017-05-10 19:53 : masa URL : 編集
No title
こんにちは。
撮り鉄良いですねー。
最近挑戦してみようかなと考えるようになりました。
いよいよ何でも屋になってしまう―と思いながらも撮り鉄、魅力あります。
2017-05-11 15:40 : さゆうさん URL : 編集
No title
さゆうさん
下手の横好きで何でも撮って楽しんでいます
さゆうさんは今更挑戦ということはないでしょう

雪原の迫力あるSLを撮られていましたよね

そちらも桜が満開で春と夏が同時でしょうか
これから良い季節ですね
2017-05-11 21:37 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ