くらしき藤娘 川舟流し

GW期間中「倉敷ハートランド」が行われており、
イベントとして郷土にゆかりのある主人公を乗せた
川舟が倉敷川を往来する川舟流しがあります
 
先日は「瀬戸の花嫁」、「茶屋町の鬼」、「かぐや姫」の
川舟流しを撮りましたが、今日は「くらしき藤娘・川舟流し」です



倉敷市の花は「藤」
藤娘は一般公募で選ばれたお嬢さんです
2017.05.05 撮影
IMG_1234CR変換3 S





スタート前の中橋
日も暮れて
橋の上では皆さん自撮りです
IMG_1273変換S





くらしき藤娘川舟流し
中橋を19時にスタートしました
今橋との間を2往復します
照明がありますが少し暗いです
舟が少しぶれています
IMG_1308CR変換S




川舟流し終了でひっそり
IMG_1531CR変換S


関連記事
2017-05-06 17:06 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美人川舟流し 観させていただいてますが 藤娘は
この記事が初めて。

笑顔も素敵ですねぇ
 他のブロガーさんでまた 見せていただくのも楽しみになりました
2017-05-06 18:29 : たーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
瀬戸の花嫁さんは緊張のせいか余り笑顔が無かったですが、
藤娘さんは撮影会だったからでしょうが良い笑顔でした

舟の上での表情は暗くて見えませんでした
2017-05-06 21:49 : masa URL : 編集
技術の進歩
スマホやアイホン撮りが多くなりましたね。

一眼レフの大きいのを首にぶら下げて歩きにくくなりました。
Ni〇onも大変らしいです。
いまさらCa〇onに変われないので頑張ってほしいのですが。

今回初めて行きましたが、撮影会も面白いものですね。

2017-05-07 19:20 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
携帯でも今は画像がきれいです
お陰?でカメラ業界も苦戦です

今回で味をしめてモデル撮影会にまでジャンルを
広げないで下さい(笑)
2017-05-07 20:26 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ