記録係長 大忙し


庭の花も賑やかになっています
中でもカクテル(つるバラ)が満開で目立ちます

アーチの両側にあったのですが、
片側はテッポウムシにやられて枯れて
しまったので今はピエール・ドゥ・ロンサール
を這わせています
カクテルが終わる頃満開になります

今年は冬に施肥、剪定、誘引をしたのでカクテル、ピエール
とも花付きもよく大輪です

記録係長としてはこの時期は忙しいです
記録といっても撮るだけですが・・・・

日々成長するので撮ってもきりがありません
枚数が多いですが記録として

今、久し振りに雨が降っており庭の花も一息ついているでしょう
IMG_2111CR変換ss




アーチ片側にはピエールの蕾みが
いっぱい付いており2~3輪開花しています
IMG_2980CR変換s





ピエール・ドゥ・ロンサール
蕾みが開いた時の色が上品です
IMG_2914CR変換s





IMG_0683 (2)s





IMG_2739cr変換s





IMG_2658CR変換s





IMG_2874cr変換s





IMG_2662CR変換s





IMG_2304変換2 s





IMG_3014CR変換s



関連記事
2017-05-09 16:44 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

多種多様
いつも感心して見させていただいています。

色んな花が整然と植えられていますね。
ガーデニングがさぞ楽しいことと存じます。

家は週2回ほどあくせくしていますがますます雑多な庭になっているようです。
言ったら怒られますけど。
2017-05-09 23:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
バラが咲くこの頃が一番の見頃です
花を眺めながら庭でのモーニングコーヒー癒されます
もうすぐ蚊が出るし、暑くなるので今だけですが・・・

家内は楽しそうにやっています
夏の管理は大変ですが、この時期の庭が楽しみでやっているようなものです
小生写真を撮るのも楽しみです
2017-05-10 12:56 : masa URL : 編集
No title
我が家もアーチ型棚を考えたことがありましたが結構良いお値段ですよね~!
お花さん今を盛りと綺麗に咲いていますね~!
雑草が見当たりませ~ん。👏👏パチパチ
2017-05-10 14:04 : おじさん URL : 編集
No title
素敵ですね masaさんガーディン
バスが横づけ 死ませんか(^^♪

 私は 菜園作業員農婦&記録員です
毎年 菜園記録。写真も。
 庭は 記録に残すほどのものもなく・・・・
2017-05-10 17:35 : たーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
アーチはこれだけです
木製のパーゴラは変色するし、腐るのでしていません

バラが咲くこの時期が一番です
この時のために世話をしているようなものです
と言っても小生何もしませんが・・・


2017-05-10 19:23 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
園芸部長がせっせと世話しています

写真はきれいに見える部分だけを切り取っていますので
それなりに

菜園も管理が大変でしょうね
気候にも左右されるし、植え付け、収穫、連作の問題もあるし・・
記録は必要でしょうね
いえ 聡明な頭に全てインプットしてありますかね

2017-05-10 19:31 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ